大乱闘スマッシュブラザーズ(以下、スマブラシリーズでおなじみのアイテム「参戦招待状」が実際に使えるレターセットになった。送付されてくる、あるいは奪い合うことで手に入れば「スマッシュブラザーズ」に参戦する権利を得られるアイテムだ。

 むらびとの住む家のポストに届いたり、最近では『スマブラSP』の新しいDLCキャラミェンミェン」がほかの『ARMSファイターから勝ち取って参戦を果たしている。

(画像は『大乱闘スマッシュブラザーズ』公式Twitterアカウントより)

 封蠟風のシールもついており、『スマブラファン同士で使えば盛り上がること間違い無し。送っても送られても楽しいアイテムだ。7月15日から、マイニンテンドーのプラチナポイント交換にて400プラチナポイントで交換できる。

 プラチナポイントは、「ミッション」を達成すると入手できる「マイニンテンドーポイント」だ。ゲームを買うことで手に入る「ゴールドポイント」とは異なるので注意してほしい。プラチナポイントは『スーパーマリオラン』や『ファイアーエムブレムヒーローズ』、『どうぶつの森 ポケットキャンプ』などに設定されたミッションを達成することで得られる。また「お知らせメールを”受け取ります”に設定する」など、任天堂サービスを利用することでも手に入る。詳しくはプラチナポイント公式サイトで確認してほしい。

 『スマブラ』参戦権を与える「参戦招待状」。あなたなら誰に送るだろうか?

ライター古嶋 誉幸

一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter@pornski_eros