みんなの反応

キャラソン売れなきゃやっていけないってのは昔からラジオで言ってたなぁ (ニャンださん)

一番許せないのは声優の仕事を奪うこと。吹き替えに芸人使うのは止めろ。ただでさえ食って行くのが大変なのに映画の価値も声優の大変さも分からないド素人が下手クソにやらせんなよ。「声優より芸人が良かった例」なんて見たことねーぞ?居たとしても子供向けアニメだけだろうな。声優はもう半世紀近く続く歴史ある仕事。ただ好き勝手妄想記事作れば金入る記者とは違うんだよ (kuwanさん)

AKIRAのときの岩田光央は声優じゃなくて舞台俳優だけどな (D.P.N.さん)

需要<<<供給なんだから給料安くなるよね。当たり前田のクラッカー。食っていくのが難しいとわかってても声優やりたがる人が山ほどいるんだし、わざわざ高待遇を用意する必要がない。職人だとしても並の技術じゃ食っていけないよ。声質っていう才能も大きく影響するからね。 (baronさん)

俳優が声優を体験して「声だけで演技はとてもスゴイ技術」「同じ人が別人(声色)を演じているとは思わなかった」「(映像を通して)聞こえやすい声は 現場で見ると(普通の話し方と違うので)少し違和感がある」など ナレーションや吹き替えも含めて特殊な職業なんですよね 昨今の安い使い方や使い捨てにも問題が有るし顔で選んでタレント化・アイドル化させてるのも違和感があります (きつねこさん)

他のコメントも見るこの記事の本文は、公開期限切れのため掲載を終了しています。
コメントのみ表示しています。