休暇から戻った飼い主に対する猫の反応dropped7


 猫は時に想定外のリアクションを見せる。特に飼い主が旅行に行った後の再会においては、妙に敏感な「反応」を見せることがある。

 普段は「別におまえなんかいてもいなくても...」なんて態度を見せる猫だが、飼い主の行動の変化は敏感に察知し、普段とは違う態度を見せる。 今回は、休暇で家を留守にしていた飼い主に対する猫の面白い反応を見ていくことにしよう。



Cat Acts Offended after Owner Returns from Vacation || ViralHog

 どうやら飼い主さん一家は短いバケーションにお出かけしていた模様。そして帰って愛猫に話しかけてみるも何だかフリーズ状態。撫でても抱っこしても、まるで人形みたいになっちゃったみたいなのである。

 なされるがままになっている猫氏
 置いてけぼりにされたことに関するストライキ中の様子

dropped8


 「オマエタチ オレ 置イテイッタ」
dropped9

 感情をなくしてしまったかのような猫
dropped10

 BGMも相まって猫が悲劇の主人公のようになっていた。こんなリアクション見せられちゃったら、もうそう簡単にお出かけなんてできなさそうだ。怒られるよりも効果的なお仕置きになっちゃったみたい。ほんと、猫って演技派なのだ。

written by kokarimushi

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52292674.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

脳が混乱。合体しているようにしか見えない2頭のシマウマの写真の錯視みがすぎる
誰かに愛されたかった。道行く人全員に尻尾を振り続けていた野良犬の物語(スリランカ)
リアルど根性ガエル。眠っているトラの顔面にダイブ!(インド)
愛猫とのラブラブな映像を撮り続けた男性「そして時は流れ……?」今しあわせが増えた模様
鶏の脱走大作戦、配達車のトランクに潜り込み、この支配からの卒業(アメリカ)

―動画の紹介記事―

マスク着用を求められてブチ切れ、店員に商品の靴箱を投げつけた女性(アメリカ)
リアルど根性ガエル。眠っているトラの顔面にダイブ!(インド)
自然のいたずらか?人工物か?カナダ、リークス島の人面岩の謎
耳の不自由な配達員に感謝の気持ちを伝えたくて、手話を学んだ少女。2人の間に芽生えた友情物語(イギリス)
鶏の脱走大作戦、配達車のトランクに潜り込み、この支配からの卒業(アメリカ)
「オレ・キモチ・ステタ」 休暇から戻った飼い主に対する猫の反応が新しい