お笑いコンビナイツの塙宣之が、11日に放送されたTBSラジオ『土曜ワイドラジオTOKYO ナイツちゃきちゃき大放送』(毎週土曜9:00~13:00)に出演。YouTuberタレントのフワちゃんが10日放送のテレビ朝日系トーク番組『徹子の部屋』(毎週月~金曜13:00~)に出演したことに言及した。

塙は「観ました? フワちゃんの『徹子の部屋』」と切り出し、「最後、エンディングの音楽流れるじゃない、“ル~ルル”って。あのときにフワちゃんが踊り始めたんですよ。『ねぇ、徹子さんもやってよ!』って。『やりません』って(笑)」と振り返った。

相方の土屋伸之が「いいね。化学反応だね」と言うと、塙は「観ててハラハラしたよ。徹子さんには“徹子”って言ってなくて、“徹子さん”と言っていたんだけど、(話に)出てくる芸能人の名前がみんな『タモリとも仲良くなった!』『一茂はすごい怒られたんだけど、ハワイの話したら一気に仲良くなった!』って」と述懐。

さらに、塙が「フワちゃんもちょっと調べてきてて、『だってさ、トットちゃんもタメ口だったじゃん? だから、フワちゃんもタメ口で良いじゃん!』って(笑)」と説明すると、土屋は「そういうところはちゃんと真面目に勉強して、攻め方考えてから行くからね(笑)」と笑っていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。

画像提供:マイナビニュース