image:秒刊SUNDAY

フリマアプリオークションの普及に伴い、転売の話題も尽きることがない程になってきました。特に本年に関してはコロナウイルスの影響で在宅時間が大幅に増えた人が多いはずですから、メルカリヤフオクといったサービスを利用していて転売品を目にする機会も増加したかと思われます。次々と登場する転売の商材ですが、あの有名スーパーのエコバッグが転売されるという話題がネット上で注目されています。

スーパー玉手のエコバッグが転売され話題に

ネットをにぎわせ始めている転売品、それはなんといろんな意味で有名なスーパー玉出から販売開始されたエコバッグです。

スーパー玉出の公式サイトによると、

2020年7月10日 スーパー玉出オリジナルエコバック販売のお知らせ一部店舗で先行販売したオリジナルエコバック(赤、税別98円)が大好評につき、本日より全店舗で販売いたします。

引用:スーパー玉出

とのことなので、販売開始されたのはごく最近のこととなります。しかし、該当のエコバッグは既に大量にメルカリに出品されている状況となっています。

image:秒刊SUNDAY

本来の店頭価格が98円(税別)ですが、メルカリ上では500円前後で大量に売買されています。大量に出品されていることも驚きですが、既に取引が成立している商品が大半となっており需要の高さに、より驚きを感じます。

2019年販売されていた黄色いエコバッグは特に高額

上記は昨年の投稿です。スーパー玉出のエコバッグということでピンときた人もいるかもしれません。同店では昨年にも黄色いエコバッグの販売を行い大きな話題になりました。

image:秒刊SUNDAY

今年、販売され始めた赤いエコバッグよりも上記の、昨年のものと思われる黄色いエコバッグの方がより希少価値が高いためか、高額で取引されています。

1点で1700~1800円前後で取引されている様子なので元値を考慮するとかなり割高です。それでも購入者が後を絶たないこともスーパー玉出の人気を物語っているように感じられます。

玉出のエコバッグ転売に強気すぎると驚きの声

一部のネットユーザーの間では既に玉出のエコバッグ転売は注目される事態となっており、さまざまな内容が確認できます。

情けない気分になりそう、さすがに強気すぎるといった、転売に対する厳しい意見が目立ちます。

やっとの思いで購入できたというユーザーも。購入できるまでの苦労が感じられます。またツイートを見る範囲では、実際玉出のエコバッグは機能的という声も多く見られます。

度々、ネット上で話題になるスーパー玉出ですが、販売開始したばかりのエコバッグが早速大量に転売されるとはさすがに予想していなかったかもしれません。

source:スーパー玉出



画像が見られない場合はこちら
あのスーパーのエコバッグ転売にまさかと驚きの声続出の事態に