catndogncat5_640

 トルコといえば猫フレンドリーなお国柄。そんな国で暮らすダルタニャンと仲間たちも、実に幸せそうな居候生活を送っているよね。

 彼らの居候風景を撮影してくれているのは、ダルタニャンの大家さんの息子さんなのだが、この撮影者さんのお宅にも猫と犬がいるのはみんなも知っていると思う。

 今日はそのお宅の先住猫サンティが、犬のウォルターと後輩猫のインディと、どんな風に関係を築いてきたのかをご紹介しよう。



(Cat vs Dog) vs (Cat vs Cat) !!

 8年前、猫のサンティと犬のウォルターが初めて出会ったとき、ウォルターはまだちっちゃかった。

catndogncat1_640

 だけどすぐに、身体のサイズは逆転。ウォルターはサンティに遊んでほしくて、ついつい追いかけっこをしちゃうんだけど、サンティの方は「もう付き合いきれない!」と、完全な家猫生活にシフトすることに。

catndogncat2_640

 ようやく訪れた静かな日々…だったはずが、6年経って今度はちび猫インディがやって来た。こいつがまたヤンチャな甘えん坊で、サンティに「遊んで遊んで!」とまとわりつきまくり。

catndogncat3_640

 だんだんとあきらめの境地になってきたサンティくん。最近では自らインディに引っ付きに行ったりして、飼い主さんもインディまでもがちょっとビックリしているそうだ。

catndogncat4_640

 そのあたりのお話の詳細を知りたいお友だちは、こちらの記事を読んでもらえばいいんじゃないかなと思うよ。

 実はダルタニャンやサンティたちを紹介しているYouTubeチャンネルの名前は「walter santi」っていうんだ。だけど全然出番の回って来ないウォルターくんのために、ご主人は新たなチャンネルを作ってくれたんだ。

 これからは出番が増えるといいね、ウォルター!「ワン(うん)!」


written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52292718.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

「オレ・キモチ・ステタ」 休暇から戻った飼い主に対する猫の反応が新しい
脳が混乱。合体しているようにしか見えない2頭のシマウマの写真の錯視みがすぎる
誰かに愛されたかった。道行く人全員に尻尾を振り続けていた野良犬の物語(スリランカ)
リアルど根性ガエル。眠っているトラの顔面にダイブ!(インド)
愛猫とのラブラブな映像を撮り続けた男性「そして時は流れ……?」今しあわせが増えた模様

―動画の紹介記事―

「オレ・キモチ・ステタ」 休暇から戻った飼い主に対する猫の反応が新しい
マスク着用を求められてブチ切れ、店員に商品の靴箱を投げつけた女性(アメリカ)
リアルど根性ガエル。眠っているトラの顔面にダイブ!(インド)
自然のいたずらか?人工物か?カナダ、リークス島の人面岩の謎
耳の不自由な配達員に感謝の気持ちを伝えたくて、手話を学んだ少女。2人の間に芽生えた友情物語(イギリス)
それは追いかけっこから始まった?猫と犬と猫の初めての出会いとその後の関係