今回紹介するのは、Chor Gnosinaさんが投稿した『【男声四部合唱】お願いマッスル 歌ってみた – Chor Gnosina & The Shubidovers』という動画です。「演奏してみたカテゴリランキングで最高で1位を記録しました。

投稿者メッセージ動画説明文より)

アニソン合唱団 Chor Gnosina(コールグノーシナ)です。
2019夏クールの最高な話題作アニメダンベル何キロ持てる?』のOPテーマ男声合唱アレンジで歌ってみました! みんな筋肉と友達になろう!


 アニメソングを歌う合唱団“Chor Gnosina(コールグノーシナ)”の『お願いマッスル』が、すっごく楽しいことになっています。きれてるよ!

 『お願いマッスル』は、テレビアニメダンベル何キロ持てる?』のオープニング曲。タイトルからお察しのとおり、筋肉の、筋肉による、筋肉のためのアニメです。

 この曲を、男声四部合唱とピアノ伴奏のアレンジで熱唱。NHKの合唱コンクールばりのいい声で「お願いマッスル、めっちゃもてたーい」を歌いあげます。ハーモニー無駄遣い……とツッコミたくなるほどイケボです。

 映像も凝っていて、合唱隊の筋トレ動画が挟み込まれています。腕立て伏せをしたり、ウエイトマシンを使ったりして、マッスルを育てます。そして、最高の笑顔で「サイドチェストー!」を見せてくれます。めっちゃ楽しそうです。

 ハイレベルな歌声に心をつかまれた人も多く、「もっと評価されるべき」との声がたくさん寄せられています。

視聴者コメント

もっと評価されるべき
いい声過ぎて草
まじ美声なんだがwww
笑いがとまらんww
何だろう、なぜ俺は涙を流しているんだ?

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます

【男声四部合唱】お願いマッスル 歌ってみた – Chor Gnosina & The Shubidovers』

―あわせて読みたい―

『星色ガールドロップ』OP 男性四部合唱ver.の“野太すぎるキュンキュン♪”が逆に癖になる。「意外といい」「無駄なまでの美声」との声も

『少年時代』をスマホ4台を使って1人で合唱に! 素晴らしい歌声と凝った演出でみんなの耳がハッピーに