7月11日放送のTBSラジオ『ガスワンプレゼンツ 田中みな実 あったかタイム』に出演した田中みな実が、自身が“いい”と思うタイプや過去の恋愛について語った。

【別の記事】田中みな実、彼氏への“最高の別れ際の一言”に長谷川京子「リアルにやられたら…」

今回番組では、脳科学者の中野信子氏をゲストに迎え、さまざまなトークを展開。この中で、中野氏が「どういう人が好きなんですか?」と尋ねると、田中は「最近思うことあります」「感覚が近しい人がいいと思ってます」と切り出した。

続けて「ケンカになる理由って、きっと『ねえねえ、普通さぁ…』っていう、この“普通”が合致しないからケンカになるのであって」「普通の概念が近しければ、諍いは起きにくいと思っている」とコメントした。

これを受け、中野氏が、“お互いの感覚をすり合わせるのが上手な男性もいる”と述べると、田中は「そうねえ…」と返し、「自分ばっかりがすり合わせていく、ストレスに感じるけれども、その人の普通に近づいていこうとしたこともあったんだけど」「結局それってやっぱ自分にとっての普通じゃないから、かなりストレスだったわけですよ」と振り返っていた。

田中みな実「かなりストレスだった」過去の恋愛を振り返る「自分ばっかり…」