堺雅人が出演する日本マクドナルド株式会社の新CM「みんなと食べる、おいしさ。ナゲット」篇が7月21日(火)から全国で放映。メーキングインタビュー動画が届いた。

【写真を見る】堺雅人出演のマクドナルドCM3作目は親子の心温まる様子を描く

マクドナルドでは、「チキンマックナゲット15ピース(ソース3個付き)」を7月22日(水)から9月8日(火)までの期間限定で、30%OFFの特別価格で販売。さらに、期間中は定番のソース2種類に加え、アラビアータソースレモンタルタルソースの新ソースが登場する。

堺がマクドナルドのCMに出演するのは、「サムライマック」「ビッグマック」に続き3作目。

今回は、チキンマックナゲットを巡り、父親役の堺と子供たちによる思わずクスッとしてしまうやりとりを通した、心が温まる内容で、「みんなで食べるとおいしいね」「一緒に食べるともっとつながるね」、そんなメッセージを親子のほっこりとした世界観で伝える。

新CMは、二人の息子が「パパの良いところ」を言うストーリーで、大まかな設定、台本はあるものの、「褒める内容」のせりふやタイミングについては出演者に任せて撮影。

そのため、現場では絶妙なトーンの“アドリブ褒め合い”が展開された。

本CMは7月21日(火)から全国で放映。また、30秒の特別バージョン7月19日(日)にTBS系列で先行放送される。

堺雅人インタビュー

――マクドナルドのCM出演は3作目になります。

今まで(マクドナルドのCM出演)は一人だったのですが、今回は子役の二人と一緒だったので、チーム感というか…やっぱり「みんなで食べると、おいしいね』とか、「みんなで撮影すると楽しいな」と感じました。子役の二人にはとても助けられました。ありがたかったです。

――「チキンマックナゲット」のエピソード思い出はありますか?

(チキンマックナゲットは)やっぱりみんなで食べる商品ですからね。みんなでわいわい言いながら、いろいろなソースをつけて食べた思い出があります。

――アラビアータソースレモンタルタルソースの2種類のソースが新登場します。堺さんはどちらが好みですか?

先ほど両方食べさせていただきました。僕の好みはレモンタルタルソースです! アラビアータソースもおいしかったけど、レモンタルタルソースもおいしかった。

午前中にレモンタルタルソースを食べて、夜にアラビアータソースというのはどうですか?(笑)

――外出自粛期間中はどのように過ごされましたか?

マクドナルド食べましたよ。持ち帰りもすごくうれしかったし、家族みんなで食べたこともうれしかったです。チキンマックナゲットも食べました、みんなでワイワイ言いながら。今日のCM撮影みたいでした(笑)

――最後にメッセージをお願いいたします。

今回はチキンマックナゲットという、みんなで食べると楽しい商品を、CMとして宣伝させていただきました。

和気あいあいとした現場の中で、子ども二人とおいしく食べました。皆さんも好きな方とおいしくワイワイ食べていただけたら、と思います。どうぞよろしくお願いします。(ザテレビジョン

堺雅人がマクドナルド新CM「みんなと食べる、おいしさ。ナゲット」篇に出演