本日7月14日は『鬼滅の刃』の主人公竈門炭治郎誕生日

 

正直者で嘘をつこうとすると変顔になってしまったり、絵や歌は下手だけど料理は得意な心優しい少年である炭治郎を演じるのは声優・花江夏樹さん。

 

花江さんといえば、花江さん関連の作品やキャラクターの記念日を迎える度に”刀鍛冶”の奥様によるアイシングクッキータルトなどの手作りシリーズが公開されますが、今回はなんとまさかのぬいぐるみ

 

奥様が一から制作されたという炭治郎風ぬいぐるみツイートされました。

 

耳飾りと大きなリボンだけでも炭治郎っぽいのに、さらに耳のところにアザまで表現されていて売り物と言われても全然信じてしまう高クオリティな逸品。

 

Twitterでも「やっぱり奥さん職人説」「こんな可愛いくまを作って貰える夏樹くんが心底羨ましい!」「花江さま、奥さまを誇ってください」など、奥様リスペクトな感想が溢れました。

 

 

鬼滅の刃』は、人と鬼との切ない物語に鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び、単行本1巻~21巻で累計発行部数が8000万部を突破。

 

原作漫画の連載は今年5月に約4年3ヶ月の歴史に幕を下ろしましたが、10月・12月に単行本が発売。

 

炭治郎たちが炎柱の煉獄杏寿郎とともに鬼に立ち向かう劇場版「無限列車編」10月16日に公開されます。

 

 

©吾峠呼世晴集英社アニプレックスufotable

 

本日7月14日は『鬼滅の刃』竈門炭治郎の誕生日!花江夏樹さん