漫画連載開始から50年を迎え、さらに映画シリーズも40作目を迎える国民的キャラクタードラえもん”。その待望の新作映画『映画ドラえもん のび太の新恐竜』(8月7日公開)の新ビジュアルスペシャル映像が公開された。

【写真を見る】のび太とじゃれるキューとミューが愛らしい!

本作は、6600万年前の白亜紀を舞台にのび太たちが繰り広げる大冒険の物語。現代で双子の恐竜キューミューに出会ったのび太は、二匹を元の時代に返すためにドラえもんや仲間たちとタイムトリップ。恐竜が絶滅したとされる白亜紀で、のび太たちを待ち受ける運命とは…。

今回届けられたビジュアルは、キューミューとともに空を飛ぶドラえもんのび太たちが描かれたもの。青空をバックにした夏らしさ全開の風景に、壮大な冒険を思わせるワクワクした一枚となっている。

また、同時に公開されたスペシャル映像には「映画ドラえもんシリーズの歴代作品が登場し、「ドラえもん」生誕50周年と映画40作目のお祝いムードたっぷりの内容。観ているだけで、のび太たちと一緒に夏の冒険に飛び出したくなる!

映画1作目『映画ドラえもん のび太の恐竜』(80)と同じ”恐竜”を巡る冒険物語ながら、まったく新しいオリジナルストーリーが繰り広げられる『映画ドラえもん のび太の新恐竜』。新しい恐竜と、新しいのび太の物語に会えるまであと少しだ。

文/トライワーク

鮮やかな青空を飛ぶドラえもんたち/[c] 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2020