先進医療を通じた予防・治療サービスを提供するCLAP株式会社(本社:東京都中央区 代表取締役:原拓也)は、「Imperial Medical Club」(インペリアルメディカルクラブ)の提供を開始します。全国の医療機関・研究機関と連携、厚生労働省認定の先進医療をはじめとした予防・治療プログラムを一人ひとりに合わせて提供し、お客様の予防・治療のパートナーとして健康長寿実現をサポートいたします。

  • Imperial Medical Clubとは
Imperial Medical Clubは全国の医療機関・研究機関と連携し、厚生労働省認定の先進医療*をはじめとした予防・治療プログラムを一人ひとりに合わせてご提供します。先進医療により自己抵抗力を向上、お客様の予防・治療のパートナーとして健康長寿実現をサポートいたします。

*先進医療とは:患者の選択肢を拡げ、利便性を向上するという観点から、国家が保険診療との併用を認めることとした医療です。将来的な保険導入のための評価を行うものとして、未だ保険診療の対象に至らない先進的な医療技術等と保険診療との併用を認めたものをさします。(厚生労働省HPより一部抜粋)

具体的には、「(1)理化学研究所・千葉大学が共同開発、細菌・ウイルスを体内で撃退する厚生労働省認定先進医療プログラム」「(2)ゲノム検査・解析による疾患リスク対策・医療データプラットフォーム構築」「(3)全身精密検診による早期発見」「(4)各診療科医師や提携医療機関による治療体制」のプログラムをご提供します。病気になるリスクの最小化・健康増進の実現をサポートする会員制の先進医療サービスです。

これらのプログラムを通じて、昨今の新型コロナウィルス感染症(COVID-19)をはじめとしたウイルス感染症対策において有効と考えられる自己抵抗力の向上や、がん・心疾患・脳疾患などの三大死因として数えられる病気の罹患リスクの減少など、現在から未来までの長期的なサポートを実現します。また、生体・ゲノムデータを医療・研究機関とともに解析し、個々人の状態に応じた解決策を提示、社会課題の解決に繋げる医療データプラットフォームを構築し、未来の医療課題解決に貢献してまいります。

▼Imperial Medical Club (インペリアルメディカルクラブ)
URL https://imperialmedicalclub.com/
  • Imperial Medical Club設立の背景
世界中の一人でも多くの人々の「健康長寿」に貢献する、それが設立の背景です。
我が国においては、「病はなってから治療するもの」という理解が一般化しており、病気になる前の健康状態の把握・リスク管理・具体的なアクションが十分とは言い切れない実情があると捉えています。
病気になってからではなく、病気になる前の段階で、自身の健康状態把握、罹患予防対策を行っておくことが重要です。私たちは、先進医療をはじめとした予防・治療プログラムを通じて、より多くの人の寿命延伸・健康でいられる時間の最大化をサポートして参ります。
  • 提供内容
(1)先進医療を活用した予防・治療プログラム実施
理化学研究所・千葉大学の研究のもと開発され、厚生労働省から先進医療として認定されている先進医療プログラム。体内の細胞を活性化し、免疫の低下を防止する先端医療技術により、病気予防・治療を目指します。既に罹患されている方、再発予防としても有効です。

(2)ゲノム検査・解析による疾患リスク対策・医療データプラットフォーム構築
自身の遺伝情報を解析することで、先天的な罹患リスクを可視化し、将来罹患する可能性のある病気の予防に役立てます。また、遺伝情報に加え予防医療プログラムと全身精密検査の結果も含めての解析を研究機関と経年で実施します。これにより、多面的・横断的なデータ解析が可能となり、未来の医療データプラットフォームとして健康に関する社会課題解決を実現します。

(3)全身精密検査での早期発見
病気の早期発見を目的として、最新医療機器を利用した三大疾病(がん・脳卒中・心筋梗塞)を基本とする各部位の詳細検査に加え、「全身MRI(DWIBS)」や「大腸仮想内視鏡CT検査」を実施し、全身を2日間にかけて徹底的に検査します。また、予防医療プログラム受診後にもフォローアップ検診(1日)を受診いただくことで、定量的・定性的な変化を可視化することができます。

(4)各診療科医師・提携医療機関による治療体制
万一、治療が必要になった際は弊社が提携する各医療機関や診療科医師へ優先的にご案内致します。また、治療中の悩みや相談などに対しては、一人ひとりをサポートする専属ドクターバックアップを続けます。
  • 会社概要
CLAP株式会社では、ガンや心疾患など重篤疾患の罹患リスク減少を実現する予防・治療プログラムをご提供しています。国内外の医療・研究機関と協働し、先進医療を通じてユーザーの健康増進に繋がるサービスをご提供するとともに、お客様のゲノム・生体データ解析によって一人ひとりに適した解決策を提示していきます。 社名の由来はCreate life as pioneers。顧客のみならず自社社員も含めて、健康時間の創出を実現する医療・ヘルスケアカンパニーです。

世界中の一人でも多くの人々の「健康長寿」に貢献する
Longest, healthiest, to the greatest
会社名:CLAP株式会社
代表取締役社長:原 拓也
住所:東京都中央区新川2丁目18-5 ASビル3階
URL: http://clap-global.com/
YouTubeチャンネル「Dr.カワディのYouTube病院」
https://www.youtube.com/channel/UCJS9dwVuzICRhgyoj_mnBXg

■代表プロフィール
CLAP株式会社 代表取締役社長
原 拓也/Takuya Hara
慶應義塾大学総合政策学部卒
2012年Johnson&Johnson株式会社入社。
2015年には Johnson&Johnson 日本No.1営業表彰受賞。
先進医療で健康長寿の最大化・社会の医療課題解決を目指して日々邁進。
CLAP株式会社 代表医師
川田 悠/Yu Kawada
東京医科⻭科大学医学部医学科卒
東京医科歯科大学呼吸器外科に入局。
同大学附属病院や複数の関連病院勤務。
明朗快活でハキハキした説明で患者に慕われる3児の父の医師。

■サービスに関するお問い合わせ
CLAP株式会社
担当:大掛
電話:03-4520-2330 (月~金 10:00-18:00)
メールアドレス:s.ogake@clap-global.com

配信元企業:CLAP株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ