経済産業省が「プラスチック製買い物袋有料化2020年7月1日スタート」で示していたように、いよいよ開始されたレジ袋の有料化。スーパーやコンビニ、ドラッグストアでさまざまなエコバッグが販売されているものの、どのエコバッグにするか悩むもの。不満として聞こえる声は、サイズが小さい。そして値段が高い。という2点。

そんな不満を解消してくれるエコバッグが、大容量で高コスパの食材が揃う業務スーパーにありました!どんなエコバッグか一緒にみていきましょう。

業務スーパーのオリジナル大型エコバッグ

グリーンカラーのベースに、業務スーパーのヒット商品(タピオカや1L羊羹)のイラストが描かれたユニークな大型のエコバッグ。サイズは、高さ42cm✕横57cm✕縦(マチ)17cmというBIGサイズとなっています。業務スーパーのエコバッグだけあって、大容量はいるサイズ感がいいですね。そしてなんといっても、買って失敗しても許せるお値段。なんと100円ショップより安い95円(税別)!

口コミでも、「めっちゃ大きいし、100円だ!」「丈夫だから買ってしまった」「こんな大きさのエコバッグを探してた」「うちはエコバッグ3個使用するので、この値段だと助かる」「柄がかわいい」など、好評です。

「LIMO[リーモ]の今日の記事へ」

「業務スーパーのオリジナルBIGエコバッグ」4つのおすすめポイント

1. ビッグサイズなのでたっぷりはいる

2. 税別95円という安さ

3. 業務スーパーのヒット商品柄(タピオカ、1L羊羹など)がかわいい

4. 生地がしっかりしているので重いものもはいる(2Lのペットボトル8本入れても余裕)

※イメージ画像は、業務スーパーの商品ではございませんのでご了承ください。

1回の買い物の量が多い人におすすめ

SNSでも、安い!大きい!可愛い!好評の業務スーパーのオリジナルエコバッグ。買い物の量が多い方には、ちょうどいい大きさではないでしょうか。また1回の買い物でエコバッグ4個分を使用するなんて方にも、この値段ならエコバッグのまとめ買いをしても金額的に負担にならなそうです。業務スーパーを訪れた際は、ぜひ手にとってみてはいかがでしょうか?

【参考】
業務スーパー公式ページ
経済産業省プラスチック製買い物袋有料化2020年7月1日スタート