Twitterに投稿された、洗った後にトンカツっぽくなってしまったワンコがとってもかわいいです。

【画像】とんかつのようなお腹

 なんだか妙にトンカツっぽくなってしまったのは、ダックスフントの「じろ」さん。じろさんはこの日シャンプーをしたのですが、洗った後になぜかお腹がちょっとだけ浮いている不思議なポーズになっていたんだそうです。

 このポーズとじろさんのちょっとカールした茶色いふわふわの毛、そして思わず触わりたくなるような魅惑のお腹が合わさると……なんだか妙に“トンカツの端っこ”の部分に見えてきます。

 こちらのツイートには「ヒレカツっぽい」「おいしそう」といったコメントの他、食べ物に似ている動物たちの目撃証言も寄せられています。

 今回不思議ですてきなポージングを披露してくれたじろさんは、推定12歳男の子。本名は「木枯し紋次郎」というそうで、3歳くらいのときに保護されて飼い主さんのお宅にやってきました。最初は何をするのも怖がっていたじろさんでしたが、飼い主さん家族の愛情を受けて今は(飼い主さんいわく)“王様のように”日々を過ごしているそうです。

 飼い主さんはTwitterブログに、じろさんの写真や動画、漫画をたくさん投稿しています。かわいくて面白いじろさんの生活をのぞいてみると、ほっこり幸せな気持ちになれそうです。

画像提供:じろさん(@DachsMonji)さん

トンカツ感