■「#UFOたべタイムリープ」はTwitterトレンド3位、ツイートは1万件以上を記録。さらに「#宮野真守」もTwitterトレンド入りを果たし、SNSを席巻!

【画像】電子レンジの上に、バナナ(笑)

公開前から大きな話題を呼んでいた、宮野真守×ヨーロッパ企画による動画『U.F.O.たべタイムリープ』が、ついに公開された。
U.F.O.たべタイムリープ』は、タイムリープを数多く経験してきた俳優・宮野真守演じる主人公が、“日清焼そばU.F.O.”を食べたいのに食べられない“世界線”に迷い込んでしまった悲劇を描いたドラマ作品。主演:宮野真守、脚本:ヨーロッパ企画で贈る本作品は、公開前から多くの反響の声が寄せられていた。

そして7月14日12時に、YouTube LIVEを通じて作品が公開。平日のお昼時にも関わらず同時視聴者数は7,500人以上となり、同時間帯に放送していた国内の配信の中で、一時的に3位となる同時接続者数を記録した。

また、「#UFOたべタイムリープ」はTwitterトレンド3位に入り、ツイートは1万件を突破。さらに「#宮野真守」もTwitterトレンドに入り、インターネット上の話題をさらった。

■新感覚飯テロ動画!?
U.F.O.たべタイムリープ』は、“日清焼そば U.F.O.”を用意して観ることで、劇中で主人公が追い求める“日清焼そば U.F.O.”と手元にある“日清焼そば U.F.O.”がオーバーラップし、主人公の気持ちを味わうことができる視聴者参加型ドラマ。

Twitter上では、“日清焼そば U.F.O.”を用意のうえ、視聴した人もたくさんいたが、 それ以上に、本動画の放送終了後、

「食べたくなった!」
「今から買いに行ってくる!」

等の投稿が続出! 見るだけで“日清焼そば U.F.O.”が食べたくなってしまう、新感覚の“飯テロ”ドラマに仕上がった。

■本作品の随所に散りばめられた“宮野にちなんだ小道具”に反応する人々も!
本作品には、主演の宮野真守にちなんだ小道具が随所に用意されている。さっそくTwitter上では、 小道具の数々に気づく人々が現れ、

「レンジの上にバナナ!」
「なんで机にパインあるんすか」

など、違った角度で本作品を楽しむ人々もいた。

日清焼そばU.F.O.U.F.O.たべタイムリープ』概要】
宮野真守演じる会社員が、お昼休みに「日清焼そばUFO」を食べようとお湯を注いで出来上がりを待っていると、突然、目の前に上司が現れる。上司のせいで「日清焼そばU.F.O.」を食べられなかった彼は、なんと「日清焼そばU.F.O.」を食べる前、つまり過去へとタイムリープしてしまう。その後も、上司だけでなく部下、はたまたゾンビなど、予測不能な様々な存在に邪魔をされ続け……。
「日清焼そばUFO」を食べたいのに食べられない世界線に迷い込んだ男の悲劇を描く。

宮野真守 OFFICIAL WEBSITE
http://miyanomamoru.com

YouTube「日清食品グループ公式チャンネル」
https://www.youtube.com/channel/UC_Mqb6toM3tO8aAD6Q5HXvA
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press