7月14日放送の「ウチのガヤがすみません!」(毎週火曜夜11:59-0:54、日本テレビ系)に、SixTONESの田中樹、高地優吾、ジェシーがゲスト出演。ガヤ芸人たちに交じって「これができたら10万円ガヤチャレンジSP」に、体を張って挑戦する様子が放送された。

【写真を見る】“鬼トマ”こと鬼越トマホークの強烈ないじりがSixTONESへ

鬼越トマホークのケンカネタで「下積み長過ぎてフレッシュ感ねぇんだよ!」とイジられると、高地は「すごい、心にくる~」とコメント。田中、ジェシーも爆笑した。

ヒロミも「下積み長いよな。若手の年齢じゃないもんな」とかぶせると、メンバーの中で一番後輩の高地が「僕で11年目です」と答え、後藤輝基(フットボールアワー)らをびっくりさせた。

その後、高地は仰向けでおでこの上に熱湯の入ったコップを載せて立ち上がるチャレンジをして失敗。

高地&ジェシーで台の上から熱湯の入った水泳キャップを落とし、相方の上に乗せるチャレンジに挑戦するもまた、失敗…。

台の上から水泳キャップを落とす役割だった高地は「持っている時点で出来る気がしなかった」と感想を言い、笑いを誘った。

さらにジェシーはたらいを頭上10cm以内で止める「たらいワンハンドレッド」に挑戦するも、またしても成功することができなかった。

ここまで3つのチャレンジに挑戦してきたのは高地&ジェシーだったが、最後のおたまでジェット風船キャッチには、田中樹が挑戦。ガヤ芸人たちが失敗する中で、田中だけが見事成功し、大きな拍手に包まれた。

視聴者からは「成功していないのに、ドヤるジェシーカワイイ」「体張るジャニーズ大好き」「体を張る系、体力使う系ことごとく逃げがちだけど、ちゃんと見せ場で決めてくる男is田中樹〜〜〜!!」などと、盛り上がりを見せていた。

次回、「ウチのガヤがすみません!」は7月21日(火)夜11時59分から放送予定。ゲストは小島瑠璃子と大久保佳代子。(ザテレビジョン)

SixTONESの3人が7月14日放送の「ウチのガヤがすみません!」に出演した