房総半島の山々や東京湾富士山の雄大な景色が見渡せる鹿野山にある、千葉県富津市マザー牧場で、8月1日(土)~8月23日(日)の土日祝、及び8月12日(水)~14日(金)の間「サマーナイトファーム」が開催される。

【写真】山頂で観る目の前に打ちあがる花火は迫力満点

マザー牧場は、250ヘクタールと広大な敷地に、羊や牛、馬、ヤギ、豚のほか、アルパカカピバラ、うさぎ、モルモットなどたくさんの動物たちがいて、「乳牛の手しぼり体験」や「動物のエサやり体験」など、観るだけではなくふれあいも楽しむことができる観光牧場だ。

サマーナイトファーム」開催日では、マザー牧場の夏の夜空を彩る打ち上げ花火を実施。打上場所が観覧場所よりも低い谷間のため、目の前に打ちあがる花火は迫力満点で、開放的な牧場の草原でゆったり観ることができるのも特徴。

また、夕方に動物ふれあいイベントの追加開催や、ナイト遊園地もオープンするので、そちらも合わせて楽しめる。さらにマザー牧場こだわりのジンギスカンを食べながら花火を楽しめるのは、場ならでは。

打ち上げ花火や「ナイト遊園地」など、夏ならではの楽しみが満載な「サマーナイトファーム」に出かけて、真夏のマザー牧場を満喫しよう。

新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

今年の夏も「サマーナイトファーム」で打ち上げ花火を楽しもう!/写真は主催者提供