ファミリーマートで、2020年7月14日から「ペヤング超超超大盛GIGAMAXガーリックパワー」(408円税別)の先行販売が始まりました。一般販売は2020年8月24日(東日本一般発売)2020年8月31日(西日本一般発売)です。

 ガーリックの旨みを存分に楽しめるギガサイズ、という本商品。臭い覚悟で、早速食べてみました。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 パッケージを見ると1872kcalで内容量が401gの文字が……通常のペヤング120gなのでその差は……事務作業中心の成人男性の1日に必要なカロリー2200kcal程度なので、その殆どがこれで賄える計算に……通常のペヤングとの大きさを比べてもこの違い、これは凄いぞと思いつつ、パッケージを開けてみます。


 開けてみると、かやくとソース、麺といつもの慣れ親しんだペヤング……いや、かやくがいつものお肉の代わりに乾燥ニンニクチップが入っており、袋を開ける前からニンニク感が凄いです。


 かやくを開けるともの凄いニンニク臭が部屋中に。これは次の日大変だけどとっても美味しい奴だ。そう確信しお湯を入れる。その量も凄まじく1300mlと通常のペヤングの480mlと比べても凄い量です。

 お湯を入れて3分待ちます。待っている間も部屋中がニンニクの匂いに包まれます。これは明日大変そうだ……と、ほんの少し思いつつお湯を切りソースを掛けます。おぉ……ソースが白っぽく粘り気があり、おろしニンニクを直接掛けている様な感覚です。



 完成した物を見てみると、どろっとしたニンニクソースに絡んだ麺に乾燥ニンニクの具材、これはザ・ニンニクといった感じの物が出来上がりました。とても食欲をそそります。

 早速一口食べます。麺に絡んだニンニクと醤油のソースが如何にもなジャンクフードぽく、味も濃くて美味しいです。部屋中がニンニクの匂いに包まれつつ食べていく、ニンニクの香りと味が食欲を促進し無限に食べれます。ソースがどろっとしていて麺に絡むので底にソースが溜まる事も無く、量はとても多く食べきれるか少し不安でしたが、食欲をそそるニンニクの匂いと濃いめの味で最後まで美味しく食べる事が出来ました。



 食べ終わってから満足感もすごく、美味しかったです。が、少し気になった事があるのでそのまま1日待ってみました。うん、予想が当たってしまいました。体臭、口臭がニンニクになってしまったのと、なんとおしっこまでがニンニク臭くなってしまいました。

 味はとても美味しいのですが次の日が休みの日の時や、自宅で仕事する時に食べると良いと思います。一般販売は2020年8月24日(東日本一般発売)2020年8月31日(西日本一般発売)まではファミリーマート先行販売かつ限定販売とのことなので、是非ファミリーマートへ行くと良いとおもいますよ!

(戦魂)

もの凄いニンニク臭…!1872kcal「ペヤング超超超大盛GIGAMAXガーリックパワー」食べてみた