今回紹介するのは、Baboさんが投稿した『【Babo】紅蓮華 踊ってみた 5周年【踊ってみた×MMDコラボ☆オリジナル振付】』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

本日、5周年を迎えました!
自分でも5年続けられていることに驚いています…w

これも応援して下さる皆様のお陰です!!
これからもどうぞよろしくお願い致します。

去年の周年動画以来になってしまいましたが
踊ってみた×MMDコラボ第6弾です(/・ω・)/

今年も素敵なクリエイター様たちのお陰で
また1つ最高の作品が完成しました!!!!


 Babo(@babo_dance)さんがLiSAさんの『紅蓮華』をMMD【※】とコラボして踊ります。

MMD
MikuMikuDance(ミクミクダンス)の略称で、3Dモデルを操作してコンピュータアニメーションを作成するソフトウェア。

 「鬼滅の刃」の主人公・竈門炭治郎MMDと共に、鬼殺隊に扮したBaboさんが楽曲とアニメの世界観を表現します。

 振り付けで楽曲の世界観を表現しながら踊ると、2人の踊りに呼応する様に波が出現しました。MMDとアニメーションを取り入れた斬新な踊りに視聴者からは「これやべぇ!カッコイイ!」「しびれてまった」と絶賛の声が多数寄せられます。

 2人の息がピッタリと合ったコンビネーションダンスや、軽快なリズムとステップの激しい動きからゆっくりな動きといった緩急をつけた踊りで視聴者を魅了します。

 楽曲のテンポがローになると花びらが舞うアニメーションの演出に切り替わり、楽曲の儚さや無常といった歌詞を表現していきます。

 楽曲も後半に差し掛かるとより一層ダンスが激しさを増していき、躍動感溢れるアクロバティックな踊りをしていきます。このダンスを見た視聴者からは「アクロバットすご」「やばぁぁぁぁすごすぎ」との声が寄せられ更にコメント欄は盛り上がります。

 アニメーションの演出やMMDとBaboさんがピッタリとシンクロしたコンビネーションダンスに視聴者からは惜しみない拍手と称賛の声が多数寄せられました。

視聴者のコメント

すげええええええ
えっまって凄い!!
凛々しくてかっこいーー
まうまうまうま
踊り方綺麗
何度も観れるクオリティー

▼動画をノーカットで楽しみたい方は
こちらから視聴できます▼

【Babo】紅蓮華 踊ってみた 5周年【踊ってみた×MMDコラボ☆オリジナル振付】

―あわせて読みたい―

『鬼滅の刃』ねずコスで踊ってみた! 再現度の高いコスチューム&可愛すぎる振り付けに「リズムにのっておる」【踊り手:かるかん】

『鬼滅の刃』コスで「乙女解剖」を踊ってみた。炭治郎・善逸・カナヲ・伊之助・玄弥がパワフルな振りで魅せる!【踊り手:陸感組】