スーパーの店員がツバをつけて掃除!?

edamame.では今までに多くの迷惑客を紹介してきたが、今回のような迷惑スタッフは見たことはあるだろうか。

問題となっているのは、カナダ・オンタリオ州トロントにあるスーパー「FreshCo Bathurst & Nessau」。7月5日、ここで働くスタッフの男が、ツバをつけた雑巾でカゴを拭いている姿が目撃された。

目撃者の女性は強い衝撃を受け、思わずカメラを回したというが・・・見ているうちに気持ち悪くなってきたという。

店内には客も歩いているが、堂々と行なっている。このコロナウイルス騒ぎの真っ只中にこんなことをするなんて信じがたい。

この動画が大きく拡散すると、やがてFreshCoの本部も反応。

「本件を真摯に受け止めております。
これは絶対にあってはならない行為であり、私たちが日々取り組んでいる到達基準に完全に反しています。私たちのお客様とスタッフの健康と安全は最優先事項です。コロナウイルス感染拡大を受け、今ほどこれが重要な時はありません。」

このように広報担当者は述べているが、問題のスタッフは直属の従業員ではなく、外部の清掃企業スタッフ。目撃者の女性が電話で苦情を入れると、上層部にすぐに連絡がいき、職務を一時的に停止させられたという。

また女性は、映像が拡散された後にFreshCoよりギフトカードと謝罪をしてもらえたと地元メディアに語っていた。

 

参照元:Tronto SunYoutube

【憂さ晴らしか!?】スーパーの店員がツバをつけた雑巾でカゴを拭く瞬間が激撮され炎上