ビジュアル系バンド・the Raid.(レイド)が8月25日(火)リリースのニューシングル「キミプリ」のMVを7月15日、YouTubeで先行公開。その中でプリンセス役に挑戦しているアジアン・隅田美保が、ギターのbo_yaと対談した。

【写真を見る】アジアン・隅田美保とthe Raid.のギター・bo_yaと対談

「キミプリ」は、大好きな人を思う気持ち、特に乙女心を焦点に“愛”というものが人々に及ぼすパワーの世界観を表現したいという思いから、スペシャルゲストとして隅田にオファーし、出演が実現。

隅田はMVへの出演について「お話の設定がプリンセスで、王子様を想像しながらキラキラ自分がするっていうのはドンピシャで、想像通りの依頼がきたので速攻で返事しました」と話す。

また今回、隅田にオファーすることになった経緯を、星七(Vo.)は「『キミプリ』の世界観を、MVを通してより鮮明に表現したいという思いから、さまざまなタレント様の情報をググらせていただいていたところ、たまたま隅田さんのことを拝見いたしました。『吉本ぶちゃいくランキング』で殿堂入りを果たしながら、本来女性としてイジられたくないデリケートな容姿の部分も、周囲からイジられながらも本職である笑いに変え、前向きに自分の道を歩んでいらっしゃる姿勢に共感し、そんな女性にこそお姫様役を演じていただきたいと思い、今回出演をお願いさせていただきましたました」と明かす。

さらに、「かわいらしいMVに絶妙なスパイスが加わり、楽曲を制作しました僕らにとってもより大切な作品となりました。ぜひ、ご覧いただけますと幸いです!」とアピールし、「隅田さんの絶妙な表情や演技が『キミプリ』の世界観にピッタリとハマり、僕たち自身も完成したMVを初めて見たとき、一気に引き付けられ、心から納得できる作品となりました」と隅田を絶賛した。

「キミプリ」は「バズリズム02」(毎週金曜夜0:59-1:59ほか、日本テレビ系)の6月エンディングテーマとして起用され、発売前から注目されている。

■ bo_ya(Gt.)×アジアン・隅田美保対談

bo_ya:今回は「キミプリ」に出演していただいて、ありがとうございました!

隅田美保:こちらこそありがとうございました。

bo_ya:僕が子どものときからテレビで見ていた人なので…。

隅田:ちょっと待って、子どものころからって…ちょっと待ちなさい! 私、何歳ってなってきますきますから。

bo_ya:さっき楽屋裏で年齢をお聞きしたんですけど、普通にビックリしました。

隅田:聞きました、お互いの年齢を確認し合いましたね。

bo_ya:ビックリしました、お若い!

隅:本当に!?

bo_ya:この曲のコンセプトが、王子様というコンセプトで曲の内容もかわいい乙女心を歌っている曲なんですけど、ちょっと…ぶちゃいくな方を探していたんですけど…。

隅田:気使わないでハッキリ言いなさいよ。

bo_ya:あ、アジアンの隅田さんってパッと思いついて、アポを取っていただいたという経緯なんです。

隅田:うれしい~、めちゃめちゃうれしいです。

bo_ya:なめているわけではないんですけど、そういうキャラクターというテイで呼ばせていただいたんですけれども、楽屋に入ってきた瞬間やっぱり芸能人だなっていう。

隅田:芸能人じゃないです! どこ見て言ってるんですか。

bo_ya:有名なタレントさんやなっていうオーラがかもし出されていました、完全に。

隅田:ぶちゃいくって言ったから、1回褒めておこうみたいなあるでしょう。

bo_ya:いやいや、ないです(笑)。かわいいとかかわいくないとかじゃなくて、芸能人や!芸能人来た!っていう気持ちになりましたね。

隅田:どういうふうにそれは答えたらいいんですか、芸能人じゃないですからね。

bo_ya:ありがとうございます、本当に。

隅田:こちらこそありがとうございます

bo_ya:曲のPVの中でも、こんなん(かわいいポーズ)したりとか、どうでしたか?

隅田:自分の中では、すごいプリンセス感はあると思っているんですよ、いくつになっても、この年でも。女子はそういうの、何歳になってもあると思うし、持っているのが当然だと思うんですけど、露骨にブリブリしたような感じをさせていただいて気持ちが良かったです!

bo_ya:逆に女の部分出ていましたね。

隅田:うちのこと見てましたね。

bo_ya:ずっと見ていました。本当にプロだなと思って。笑わせてるんだなっていう感覚ですね。

隅田:あ~、うれしい。

bo_ya:僕らもビジュアル系バンドなのに、いろいろやるんですよね。面白いと思ってやるんですけど、バンドがなんかしてるわ~みたいな。笑われてるんかなみたいな感じなんですけど、やっぱりプロの芸人さんは笑わせてるんだなっていうのが分かりました。

隅田:楽しいっていう感じですよね、結局。

bo_ya:僕らの男子校ノリとは一線を画す、プロフェッショナルを見せてもらいました。ありがとうございます。ジャケットも(対談の)5分くらい前に撮影してもらったんですけど、めちゃめちゃ完璧でした! 言った以上のものが返ってきました

隅田:めちゃめちゃ、かわいくしてくださいね。

bo_ya:かわいくしたら、隅田さん呼んだ意味ないので(笑)。

隅田:そっか、生かしつつ奇麗に。

bo_ya:隅田さんだからこそ、ビジュアル系バンドと芸人さんのコラボ、the Raid.と隅田さんのコラボ、そこを見せられるようにやっていきたいと思います。隅田さん、最後にthe Raid.のファンに、ビジュアル系バンドのファンに一言お願いします。

隅田:なんかすみません、お邪魔しました。申し訳ございません。こんな私ですが、末永くよろしくお願いします。(ザテレビジョン

the Raid.がニューシングル「キミプリ」MVを公開。その中でアジアン・隅田美保がプリンセス役に挑戦している