ソロシンガーのKEIKOが、7月15日に発表した第2弾配信シングル「Ray / 始まりは」から、14日に公開した「Ray」のミュージックビデオに続き、「始まりは」のミュージックビデオもYouTubeにて公開した。

【写真を見る】KEIKOは「Ray」のミュージックビデオを公開したばかりだ

2019年3月に解散をした、梶浦由記プロデュースの3人組女性ボーカルユニット・KalafinaのメンバーであったKEIKOは、4月に活動を開始し、5月にはソロデビュー配信シングル「命の花 / Be Yourself」を発表したばかりだ。

ビデオでは、KEIKOが椅子に座り、楽曲のリズムにノリながら、グルービーに歌唱しており、まるで同じ空間にいるかのような臨場感やライブ感を味わえる映像となっている。

歌唱音源は、今回の映像制作用に実際に歌唱されたものが使用されており、ひとつひとつの言葉を大切に伝えるKEIKOの包み込むような歌声と、手と指のせん細な表情によって、楽曲の持つやわらかい質感とイメージが見てとられるようだ。

現在、KEIKOは、その後のライブも見すえつつ、ファーストアルバム発売に向けて、楽曲を制作中だ。(ザテレビジョン

「始まりは」のミュージックビデオ公開したKEIKO