「最近、彼が冷たくなった気がする…」「付き合い始めの頃は、もっと連絡くれたのに…」交際期間が長くなると、こんな風に彼の態度に不満を持ったり、自分への気持ちが冷めてきたのかも?と不安に思うことがありますよね。そんなときは、5つのチェックで、彼からの愛情を確認してみましょう!


1.ハグしてくれる

彼女のことを愛しい!と思うと、思わずハグしてしまうのがオトコゴコロだそう。なので、たとえ言葉がなくても、連絡頻度が減っていても、一緒にいるときに急にハグしてくれるようなことがあれば、彼はあなたのことをちゃんと大事に思っています。
ふざけてハグしてくるような場合も、照れくささを隠しているだけですので、安心してくださいね


2.デート帰り道LINEをくれる

会えない時間が続いているときも寂しいですが、二人でいた時間が終わって一人になった瞬間に、より寂しさを感じることはありませんか?その気持ちは、男の子も同じ。
だから、デート帰り道に連絡をくれるのは、あなたのことを想っている証拠です。そっけない一言や意味不明スタンプだけだったとしても、さっきまで一緒にいた時間が幸せだったという気持ちでいますので、まだまだ二人は大丈夫ですよ!


3.手をつないでくれる

ハグと同様ですが、気持ちがなくなると、エッチ以外での体の接触頻度はどうしても減るものです。ですから、「昔はいつだって手をつないでたのに、最近はたまにしかないなぁ…」と思っても、手をつなぐ機会があるのなら、大丈夫
彼の触れていたいという感情と、あなたを守りたいという感情の表れなので、その愛情をしっかり受け止めましょう!


4.友達に自分の話をしている

「友達に私の悪口言ってた!!」とイラッとすることがあるかもしれませんが、まずは内容に注目しましょう。
アイツ、本当にバカなんだよな」など、性格や見た目に関すること以外の悪口なら、むしろ彼はあなたのことが大好きです。男の子は、友達に彼女とのノロケ話をするのが苦手。
代わりに、「いや、別になんとなく付き合ってるだけ」とか「アイツ、本当にドジで…」などとなぜか強がって言ってしまうものなのです。可愛い悪口に限らず、わざわざあなたの話をしているようなら、一緒にいないときもあなたのことを意識してしまっている証拠ですよ!


5.記念日以外でプレゼントお土産をくれる

友達に話をしているパターンと似ていますが、これも一緒にいないときにあなたのことを考えているということ。
ある物を見たり、ある場所へ行ってあなたのことを思い出したりと、離れていてもあなたに想いを馳せている彼は、どんなに口下手でも愛情たっぷり!言葉や態度で表すのが苦手な彼なら、ちょっとした愛情表現を楽しんでみると良いかもしれませんね。


おわりに

いかがでしたか?もちろん、彼からの愛情はこの5つだけでははかれませんが、目安の一つにしてくださいね!意外と分かりにくいところに、彼からの愛情は隠れています。
彼に問いただす前に、一度落ち着いて考えてみることが大事ですよ!
(ハウコレ編集部)

彼からの愛され度がわかる!知っておきたい「5つのチェックポイント」