ビジャレアルが新監督にウナイ・エメリ氏を招へいする可能性があるようだ。スペインマルカ』が伝えた。

今シーズンのビジャレアルは序盤から好調を維持。ラ・リーガは最終節を残すのみとなったが、現在は4位に位置。最終節で引き分け以上の結果であれば5位以内が確定する。

来シーズンのヨーロッパリーグ(EL)出場権をほぼ手中に収めているビジャレアルだが、上層部はチャンピオンズリーグ(CL)出場権に手が届かなかったことに不満があるとされている。

チームを率いるハビエル・カジェハ監督は、2019年1月から指揮。今シーズン躍進の立役者であるが、自身の将来については自信がないようだ。

「自分の将来については話さない。何が起こるかはクラブによって決定される」

「私はクラブと良好な関係を築いており、ビジャレアルがくれたチャンスに感謝している」

ビジャレアルのために懸命に働き続け、決定は他の人に任せます」

カジェハ監督との契約は2021年6月までとなっており、来シーズンも指揮を執る予定だが、かつてセビージャでELのタイトルを獲得するなど実績のあるエメリ氏が候補に挙がっているようだ。

エメリ氏は2019年12月にアーセナルの監督を成績不振で解任。その後はフリーのままとなっている。果たして、ビジャレアルの監督人事はどうなるであろうか。

サムネイル画像