毎回プロ野球パ・リーグの熱戦を生中継している「BS12プロ野球中継2020」(BS12 トゥエルビ)。8月12日(水)の中継では、副音声に黒羽麻璃央が出演することが明らかになった。

黒羽麻璃央、“実演販売”のロケで涙を見せる「人がいなくてもしゃべり続ける」

いよいよスタジアムに観客の姿が戻り始め、夏に向けてさらなる盛り上がりを見せているプロ野球BS12では中継する全ての試合で、ビジターチームの応援放送を副音声にて展開中。

6月19日の開幕以降、牧野真莉愛(モーニング娘。'20)、岡田結実、内田真礼らがビジターチームのファン代表として登場。充実の実況・解説陣とチーム愛あふれるトークを展開している。

そんな中、このほど8月12日(水)放送の「埼玉西武ライオンズ vs 東北楽天ゴールデンイーグルス」戦に黒羽の出演が決定。大の東北楽天ファンで第9期「みやぎ絆大使」を務める彼が、どんなチーム愛を見せるのか注目だ。

■ 黒羽麻璃央 コメント

――今シーズンの「東北楽天ゴールデンイーグルス」の見どころ、注目の選手を教えてください。

今でいうと“ミスター3ラン”の浅村(栄斗)選手ですね! 今シーズン4番としてすごく活躍されてますし頼もしいです。キャッチャー太田光選手にも注目ですね。打てる捕手誕生に応援したくなります!

――楽天応援放送(副音声)に向けて意気込みをどうぞ!

自称“俳優界No.1”楽天ファンですので、僕自身もこれがお仕事になりうれしいです。楽天ファンの皆さん、ぜひ副音声を聴きながら一緒に応援していただければなと思います。(ザテレビジョン

8月12日(水)生中継の「BS12プロ野球中継2020」(BS12 トゥエルビ)の副音声に、黒羽麻璃央が登場!