株式会社ドワンゴ産経新聞社は、2020年8月9日(日)~8月16日(日)の計8日間にわたり開催するインターネットの祭典「ニコニコネット超会議2020夏」より、8月12日・14日にネット生放送による落語公演「超落語」を放送します。本放送は、自宅で落語が楽しめる新しいスタイルの“ネット落語”として、S亭(産経新聞社が運営する落語会)のプロデュースで開催します。


昨今の落語ブームを牽引する筆頭格の柳亭小痴楽、桂宮治に加え三遊亭天どん、春風亭一之輔が新たに参戦!
 昨秋に落語芸術協会として15年ぶりの「単独」真打昇進を果たした小痴楽と、来年2月に同協会では29年ぶりとなる異例の「抜擢」昇進を決めた宮治。そんな落語ファン注目の2人による初の”ネット落語”「超落語」を産経新聞社落語事務局・通称「S亭」プロデュースにより4月の「ニコニコネット超会議2020」で初開催しました。
 このたびのネット超会議夏では、新たに三遊亭円丈門下の奇才、三遊亭天どんと、最もチケットが取りにくい落語家といわれる春風亭一之輔を迎え、同企画の第3弾をお届けします。二人会での化学反応に注目です。今回もニコニコ生放送ならではの演出やコメントでのコミュニケーションを予定しており、オンラインならではの寄席をお届けします。

番組概要


ニコニコネット超会議2020夏 Supported by NTT開催概要

配信元企業:株式会社ドワンゴ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ