フレッシュハンドメイドコスメ LUSH(ラッシュ)は、2020年7月27日(月)より、自然の恵みから誕生したフットケアのベストセラー2種と、今回の為に新たに商品化した奥能登産の菊炭を使用した靴用消臭剤をセットにした「Foot Care Kit Nioi & Mukumi」を、LUSH新宿店、LUSH公式オンラインショップ、PayPayモールにて数量限定で販売開始いたします。

本件に関するリリースはこちらから
https://prtimes.jp/a/?f=d6160-20200722-2192.pdf

「Foot Care Kit Nioi & Mukumi」で足元の悩みを解決
これから夏にかけて、むくみ・におい・角質など足元の悩みが増えてくる季節。高温多湿の日本では、その悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。また、テレワークによる足のむくみも気になります。そこで、ラッシュから足元の悩みを解決し爽快な足元に導く、自然の恵みから誕生したフットケアアイテムをセットにした「Foot Care Kit Nioi & Mukumi」を数量限定にて販売いたします。爽快ケアで今年の夏は足の悩みに別れを告げましょう。

奥能登産 菊炭がもたらす消臭作用
靴用消臭剤である「LUSH キクスミ」は、サステナブルのその先、※ リジェネレイティブ(再生可能)であることに配慮した資材購買を実現した奥能登産の菊炭を贅沢に使用しています。炭は昔ながらの自然な方法で消臭でき、ニオイの主成分を90%カットします。消臭剤として吸収力が落ちた後は、植木鉢、花壇などの土に混ぜて土壌改良などに活用するなど最後まで活用していただけます。2020年2月に新しく生まれかわったクレンザー『ブラックダイヤ』も同じく菊炭を使用しています。

菊炭は、日本で初めて世界農業遺産に登録された能登半島で唯一の専業炭やきによって作られています。石川県の北側に位置する能登半島は、海と山の距離が非常に近い自然豊かな場所です。しかし、全国各地の里山同様、能登でも過疎高齢化が進み、山を管理する里人が減り、里山は厳しい局面を迎えています。ラッシュは商品に使用する原材料や資材調達として、奥能登産の菊炭を購買することで里山の自然環境や地域社会を再生し、元々その地にあった豊かさを取り戻す取り組みを行なっています。

「SATOYAMA REGENERATION 能登の炭やき職人」に関するアーティクル
https://jn.lush.com/article/satoyama-regeration-with-ohno-charcoal
商品概要
商品名: Foot Care Kit Nioi & Mukumi(フットケアキッ ト ニオイ アンド ムクミ )
価格:  ¥3,000(税込)
販売場所:LUSH新宿店、LUSH公式オンラインショップ、LUSH公式PayPayモール
キット内容:
フットマスク『火山マスク』 / 140g / 1個
軽石のスクラブでガサガサかかとやごわついた足裏など不要な角質を除去してなめらかにします。
ミントの清涼感がかけぬけるフットマスクで足をマッサージすればむくみもスッキリ

フットパウダー『パパの足』 / 65g / 1個
ニオイの原因となる汗、皮脂をカオリンが吸収しサラサラの足へ導きます。
ティーツリーがハーバルな香りをまとわせ、足を清潔に保ちます。

靴用消臭剤 『LUSH キクスミ』 / 2個
ひも付きのコットンバッグの中にスティック状の炭が入ったリユースできる靴用消臭剤。
靴に差し込むだけなので、靴の大きさに左右されず、吸収力は
なくなるまで繰り返し使用可能です。
コットンバッグは福島県いわき市で作られた日本の在来種「和綿」から生まれた、優しい風合いのオーガニックコットンを縫製しておいます。

リジェネレイティブとは
地球上に存在する様々な社会的、環境的な課題は年々深刻化し、持続可能な(サステナブル)購買活動のみでは限界を迎えると語るラッシュのバイヤーは、サステナビリティ持続可能性)から進化したリジェネレイティブ(再生可能)という考えを元に、原材料や資材の調達を行っています。これは、ラッシュが商品に使う原材料を購買することで地域社会や自然環境を再生し、元来そこにあった豊かさを取り戻すことを目指した購買活動です。

ラッシュの商品について
ラッシュの商品は、イギリスで開発され、日本のキッチンで手作りしています。

ラッシュについて
ラッシュは、新鮮な野菜や果物を使った100%ベジタリアン対応のナチュラルコスメブランドです。約9割の商品がヴィーガン対応です。エッセンシャルオイルをふんだんに使用し、動物実験をせず、可能な限り合成保存料に頼らない処方で手作りしたスキンケア、ヘアケア、バス製品などですべての人の健やかな肌や髪のために役立ちたいと考えます。原材料の新鮮さ、本質的な意味においてオーガニックであることに価値をおいて開発する商品は、フレッシュなうちに使用することで原材料の効果を最大限実感することができると信じています。「ラッシュ」の名が示す通り、毎日の生活を「みずみずしく豊か」に、よりハッピーヘルシーなものにしたいと考えます。倫理的であること、そしてサステナビリティのその先を目指し、原材料調達から商品開発やパッケージの資材調達など、リジェネレイティブであること(再生可能性)を最優先にあらゆる企業活動を行っています。
(https://jn.lush.com/ )

配信元企業:株式会社ラッシュジャパン

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ