7月21日放送の「火曜サプライズ」(日テレ系)では、ゲストに橋本環奈山本舞香が登場。ウエンツ瑛士とともに街ロケをしながら、お互いの関係性などについて明かした。

【写真を見る】山本舞香が橋本環奈との初対面エピソードを語る

■ 山本、橋本と会ってみたら「100だった」

ロケでの撮影人数を減らすため、橋本、山本のどちらか一方が食リポをし、残りの一人とウエンツは撮影スタッフとして参加。1軒目のステーキ店では、食リポが山本、橋本が音声、ウエンツが撮影を務める。このような状況に、ウエンツが「お二人の顔からは戸惑いしか感じられない」と言うと、2人は思わず笑ってしまう。

店内は店を訪れたプロレスラーや格闘家たちの写真とサインがぎっしりと飾ってあり、ウエンツは「舞香ちゃんに似合う」と発言。「野郎どもに慕われている感じがする」と言うと、山本は空手をやっていたこともあり、K-1を観に行くなど、格闘技やアクションが好きなことを認める。

今回、映画「今日から俺は!!劇場版」で共演した2人だが、橋本は「実は映画のシーンでは一緒になっていない」と言い、山本も「現場では一回も会っていない」と明かす。ただその前に友人を介して会っていて、その際に意気投合。山本は初対面の橋本の印象を、あまりのかわいさに「なんだ!?この怪獣」と思ったという。2人を引き合わせた友人からは事前に「舞香は0か100かだと思う」と橋本と気が合う確率を予想されていたというが、山本は会ってみたら「100だった」と振り返った。

■ 橋本「初対面でも距離を詰めるタイプ」

2軒目の居酒屋では、橋本が食リポ、山本が撮影を担当。店内に入ると橋本はカウンターに並ぶ酒の瓶に注目。「びっちりお酒が並んでいるのがめちゃくちゃいいですね」と褒めると、ウエンツから「すごい、これに興奮する女優」とツッコミを入れられる。

注文した料理を待つ間、ウエンツは橋本に得意料理は何かと質問。橋本は「自信があるというより、自分で作って美味しいと思ったのは茶わん蒸し」と言い、ウエンツを驚かせる。一方、山本は「10代のときは毎日外食だった」と言い、「二十歳になってからは作るようにしています」と話した。

続いて、山本の第一印象について、橋本がコメント。「初めて会ったときは全然しゃべってなかった」と暴露。山本はそのときのことを「(橋本を)かわいいなと思っていたけど、どんな子かは話してみないとわからないから、もしかしてツンツンして、私が嫌いなタイプかも」と警戒していたという。一方、橋本の方は「私、初対面でも距離を詰めるタイプ」と、人見知りしない方だと言い、山本の周囲の人たちから事前に「(距離を詰めに)いっても、結局、舞香は喜ぶ」と聞いていたことも告白。「(山本は)合う、合わないとか言いつつ、(人に)合わせられる」とも言い、すぐに距離が縮められたと話した。

SNSでは「環奈ちゃんと舞香ちゃんかわいい」「山本舞香ちゃんの性格好き」「橋環と山本舞香のやり取りめちゃくちゃ面白い」など、2人のかわいさや仲の良さに対するコメントが多く見られた。

次回の「火曜サプライズ」は8月4日(火)夜7:00より放送。ゲストに永瀬廉(King & Prince)、伊藤健太郎、犬飼貴丈、与田祐希(乃木坂46)らが登場予定。(ザテレビジョン

橋本環奈が山本舞香と共に「火曜サプライズ」に登場