image:秒刊SUNDAY

コロナウイルスの影響で、さまざまな業種が大きな打撃を受けています。大きな被害を受けている業種としてはアパレル業界が挙げられるでしょう。厳しいのは大手でも同様のようで、一時代を築いたとまで評価されている、あるアパレルブランドが全店閉店が決定となりました。ネット上では閉店を憂うユーザーの声が続々とよせられる事態になっています。

CECIL Mc BEEが全店閉店へ

CECIL Mc BEEといえば、109系、ギャル系ブランドの中でもかなり知名度が高いショップではないでしょうか。そのCECIL Mc BEEの全店閉店が決定ということで、ショックを受けた人も多いかもしれません。

お世話になった思い出深いショップという女性も少なくないでしょう。

100円ショップセリアとのコラボ中だった

実は、同ブランドは100円均一のセリアとコラボし、各種コスメ用品を販売を開始したという状況でした。

もちろん、このコラボにもファンからは嬉しいという声が上がっていましたが、それと併せて100円ショップとコラボしないといけないくらい経営が苦しいのかと心配する声も出ていたようです。

悲しみながら思い出の品を語るユーザーで溢れる

全店閉店のニュースを知り、残念がるユーザーの投稿がネット上に溢れる事態となっています。各々のユーザーが同ショップのお気に入りのアイテムを投稿していることからも思い入れの深さが感じられます。

他にも同ブランドのセットアップ、鏡などお気に入りの品と一緒に閉店を惜しむ投稿が多数確認できます。

ネットショップは健在なので一安心

今回の閉店を知りショックを受けている人が大勢いることがわかります。しかし、CECIL Mc BEEは閉店となりますがオンラインショップとしては継続するようなので、一安心です。

公式アカウントも20日に売れ筋アイテムのランキングを投稿しています。オンラインサイト内も21日の今現在も販売が行われてることが確認できます。

店舗で実際に商品を見ながらのショッピングはできなくなりますが、同ブランドのアイテムは今後も楽しめるようです。

本記事の全店閉店のことも含め、コロナウイルスに伴う不況の話題が続きますが、少しでも早く経済が回復していくことが改めて望まれます。

source:CECIL Mc BEE 公式ブランドサイト



画像が見られない場合はこちら
一時代を築いたあのブランドが全店閉店へ、惜しむギャルユーザーの投稿続出の事態に