ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

『快傑えみちゃんねる』終了

関西で美女として知られる上沼恵美子が司会を務める関西テレビの『快傑えみちゃんねる』が突如終了すると発表された。7月24日の放送が最後となり、その理由は上沼恵美子逆ギレしたと報じられている。

上沼恵美子の批判によりキングコング梶原が降板するという騒動があったばかり。今回の番組終了の経緯は現場スタッフが上沼恵美子に意見したところ「そこまで言われるなら辞めてやる」と逆ギレしたという。

……実はこれスポニチ側の記事。しかし時事通信では全く違う理由となっており、コロナの影響で観覧出来ず終了と報じている。時事通信側のコロナ云々は局側の発表なので表向きな終了理由の可能性もある。

スポニチも時事通信も記事の公開時刻はほぼ同じ22日の6時頃。そのほか東スポも同様に「上沼恵美子ブチ切れ辞表」と言った見出しの記事になっている。

実際は何が理由で突如の終了となったのか? 25年間も続いた長寿番組が改編期でもない時期に終わるにはそれなりの理由がありそうだ。それこそコロナ理由、上沼恵美子逆ギレ理由どちらもあり得る。

・コロナ理由と報じたメディア …… 時事通信朝日新聞日刊スポーツ毎日新聞神戸新聞
・ブチギレ理由と報じたメディア …… スポニチ、東スポ
・理由なしで終了のみ報じたメディア …… オリコンサンスポ

※画像はスポニチと時事通信より引用。

『快傑えみちゃんねる』終了