指原莉乃田中みな実が浴衣で乾杯!「大学生のとき、夏祭りに彼と行ったことを思い出すな~」(田中みな実

【動画】『指原莉乃×田中みな実「おいしいって、うれしい。」』篇

指原莉乃田中みな実が、7月24日18時よりキリンビール株式会社“一番搾り”のTwitterアカウント(@ichiban_KIRIN)で配信された『みんなで、おいしい。一番搾りの会』に出演した。
1990年の発売以降 “一番搾り麦汁”だけを使用し「純粋さ」を追求したビールとして好評を博している「キリン一番搾り生ビール(以下、一番搾り)」。

なかなか皆でビールを飲む機会がないなかでも、夏に飲むおいしい「一番搾り」で楽しい時間を過ごしてもらいたいという思いから実施された今回の企画は、58万人を超えるのべ視聴者数を記録。Twitterのトレンド入りを果たした。

指原莉乃田中みな実が浴衣姿で登場!視聴者と一緒に乾杯!
6月18日に公開され、24日の時点で約170万回再生を記録している同ブランドのスペシャルWebムービー指原莉乃×田中みな実「おいしいって、うれしい。」』篇で共演した指原と田中。

指原は爽やかな薄水色、田中はシックな赤い古典柄とふたりとも夏らしい浴衣姿で登場するとTwitter上には

「似合ってる!」
「かわい!」
「癒される」

などたくさんのコメントが寄せられ、視聴者のからのコメントを確認した指原は「素敵です! って来てますよ」とうれしそうに話した。

そして、指原の「“みんなで、おいしい。一番搾りの会”楽しみましょう!」を合図に、視聴者と一緒に乾杯。ソーシャルディスタンスに配慮して、ふたりの間に設置されたアクリル板越しに指原と田中は缶を合わせた。

指原は「おいしい! 夏に飲む一番搾りって本当に最高じゃないですか?」と話し、田中は寄せられたコメントを見ながら「皆さんも飲んでますか~?」と呼びかけ、「縁側で飲むとやっぱりおいしい! 距離があっても心の距離はぐっと近づける気がしますね」とコメントした。

夏の思い出は彼氏と浴衣でお祭り唐揚げだし巻き卵と一番搾りってやっぱり合う!
夏のビールの思い出を聞かれた田中は「大学生のとき、夏祭りに彼と行ったことを思い出すな~。私も彼も浴衣を着て。彼のビールを飲む喉元をずっと見てた!」と回想。

「めちゃくちゃ良い思い出!」と返した指原は「コンサート終わりのビールは本当においしかった! 後輩が大人になってきて飲めるようになってくると、やっと一緒に飲めるとうれしかった」と思い出を語った。

ここで田中が「みんなに、今年の夏のビールの楽しみ方を聞いてみましょう」とコメントを募集。「苦いと感じていたビールも夏に冷えたもの飲むと、急においしく感じる。夏に大人になるんだな、味覚が」というコメントを紹介した指原は「本当に気づいたときから、びっくりするくらいおいしく感じるんですよね!」と同意。

田中は「1時間延長してください!」というコメントに対し、「もっとやりたいですね! 1時間といわず2時間、3時間でも!」と応えた。

そして、配信開始30分程度で、“#さっしーみな実と一番搾り”が Twitter のトレンド入り。ペリスコープでは日本国外からも10万人を超える方が視聴しているとわかるとふたりは「うれしい! こんなにたくさんの人が観てくれるんだ!」と驚いていた。

今回の企画にあたり、4品のおつまみの中からふたりに食べてほしいものへの投票を事前に実施。枝豆、唐揚げ、ゴーヤーチャンプルーだし巻き卵の中から選ばれた1 位は唐揚げ。早速唐揚げを食べて一番搾りを飲んだ指原は「やっぱり唐揚げとビールは最強すぎる! ずっと食べちゃう」と笑顔。だし巻き卵も実食し、「やっぱり和食と一番搾りはよく合いますね」とコメントした。

続いて田中が思う、“夏にビールと合うもの”として「ウルメイワシ干物」を紹介。その理由として「これは日本に生まれてよかったと思える一品です! マヨネーズと七味でもおいしいです!」と話し、改めて視聴者と乾杯。「皆さん、なんでもいいからおつまみを引っ張り出してください、一番搾りはなんでも合うのでとにかく飲みましょ!」と呼び掛けた。

さらに、田中が視聴者へ「女の子の浴衣はどんなのがいいですか?」と尋ねると、

「古典柄がよいです!」
「シンプルなものが良いです!」

などコメントが殺到した。

■夏とビールといえば、線香花火!ふたりに花火デートで言って欲しいセリフは?
その後、スペシャルWebムービー指原莉乃×田中みな実「おいしいって、うれしい。」』篇を上映。田中が動画内でも話していた指原のメイク動画に関して「ちょっと怖い。真顔でサクサク進むよね」と指摘すると、指原は「次こそはちゃんとやります!」と振り返った。

さらに、“夏とビールといえば、線香花火!”ということで、冒頭で募集した『#田中みな実さんと花火デート中にあなたが恋人だったら何て言ってほしい?』というお題に寄せられたコメントを確認。本番中に雨が降り出したため、室内で花火をつけたテイでの演技とセリフを披露することに。

田中が「みな実はみんなのみな実じゃなくて、あなただけのみな実だよっ(ハート)」と言うと、指原は「小芝居すごいしっかりやってくれますね! さすがブレイク女優第2位!」とからかった。そして、田中から「さっしーちゃんも、やってみてよ!」と提案され、恥ずかしがりながらも指原が選んだのは「やっとふたりきりになれたね。ちょっと! 花火と私、どっちが好きなの!?  私のこともっと見てよ!」。

田中は「ちょっとふざけてない? ちょっと怖かったよ!」と感想を述べ、「落ち着いていて良い。かわいい」と視聴者からコメントが届くと、「うれしい、普通にふたりで飲み会したらこんなふうに話しているんだろうね」と話した。

いよいよ番組も後半。冒頭で告知したプレゼント企画「“#さっしーみな実と一番搾り”をつけた投稿が 3,000 件に到達したら1名の方に、“一番搾り1年分”と“お二人のサイン入り写真”をプレゼント」の結果を発表。結果は 5,045 件(※イベント終了直前を含む)とたくさんのコメントが寄せられたため、プレゼントが決定。指原は「皆さんほんとにありがとうございました!」と謝辞を述べた。

視聴者から「まだまだ延長してほしい!」と多数のコメントが寄せられると、指原が「後日ダイジェスト映像が公開されるそうです! と紹介。田中は「ぐだぐだしたところはカットで、良いところだけ観れます!」と笑いを誘った。

最後に、田中は「楽屋のテンションで話していたら、あっという間に終わったね! ふたりで会えて本当にうれしかった!」、指原は「一番搾りがあるっていうのがうれしかったですね。皆さんもこれまでどおりとはいかないかもしれませんが、夏の風物詩と、おいしいものと、一番搾りを満喫してくださいね!」と締めくくった。





キリン一番搾り生ビール」ブランドサイト
https://www.kirin.co.jp/products/beer/ichiban/?agechk=1

キリン一番搾り生ビール 公式Twitter(@ichiban_KIRIN
https://twitter.com/ichiban_KIRIN

指原莉乃 公式Twitter(@345__chan)
https://twitter.com/ichiban_KIRIN

指原莉乃 公式Instagram(@345insta)
https://www.instagram.com/345insta/?hl=ja
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press