俳優の綾野剛星野源がダブル主演を務めるドラマ『MIU404』(TBS系/毎週金曜22時)の公式インスタグラムが24日、綾野と星野の2ショットを公開。コンビニ店員に扮した2人が並ぶ姿に、ファンからは「このコンビニ毎日行きます」「めちゃくちゃ2人ともカッコイイ」「制服似合っています」などの反響が寄せられた。

【写真】毎日通いたい! 綾野剛&星野源がコンビニ店員に ほか『MIU404』オフショット

 ドラマ『MIU404』は、犯人逮捕にすべてを懸ける警視庁“機動捜査隊”(機捜)の姿を描く、1話完結のノンストップエンターテインメント。機捜でバディを組む伊吹藍と志摩一未を、綾野と星野がダブル主演で演じる。脚本は『逃げるは恥だが役に立つ』『アンナチュラル』で知られる野木亜紀子によるオリジナル。24日に放送された第5話では、強盗を逮捕するために、伊吹と志摩がコンビニ店員に扮し捜査を行う姿が描かれた。

 そんな第5話の放映直前に公式インスタグラムが「放送まであと5分! コンビニ店員の伊吹と志摩がお知らせします!」と投稿したのは、綾野と星野が笑顔で並んだ2ショット。緑と白のストライプ柄というコンビニ店の制服を着て、2人は胸元にそれぞれ“伊吹”、“志摩”と書かれた名札も付けている。

 綾野と星野の“コンビニ店員”オフショットにファンからは「こんなコンビニ通うしかない」「こんな素敵なコンビニあったら行きたい笑」「どこにありますか?」「そちらのコンビニで働かせてください」といった声が寄せられた。

引用:ドラマ『MIU404』公式インスタグラム(@miu404_tbs)

ドラマ『MIU404』主演の綾野剛、星野源  クランクイン!