プロレスラー棚橋弘至も初参戦!8月1日の『炎の体育会TVSP』で野球&陸上対決の模様を生中継
TBSの人気スポーツバラエティ番組『炎の体育会TV』が、再びチャレンジに打って出る。

6月6日にオンエアされ、好評を博した緊急生放送企画の第2弾「緊急生放送!野球&陸上2元生中継SP!」が、8月1日の『炎の体育会TVSP』にて放送されることが決定した。

プロスポーツの開幕が待ち望まれていた6月に放送された第1弾では、生涯年俸30億円のマスク・ド・ピッチャーと芸能人最強スラッガー軍による野球対決の模様を生中継。

名門高の4番として甲子園を目指した三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのパフォーマー・ELLY、高校時代、プロからスカウトが来たティモンディの高岸宏行、名門高で副キャプテンを務めた俳優・岡田健史など超豪華メンバーたちがマスク・ド・ピッチャーに挑んだが、結果はマスクマンが圧巻の投球で打ち取り、芸能人軍最強スラッガー軍は完敗した。

マスクマンの正体は、阪神タイガースオリックス・バファローズプレイし、メジャーリーグでも活躍した井川慶平成最後の20勝投手で、現役時代あらゆるタイトルを手にした井川と芸能人軍のガチ対決は注目を浴び、Twitterのトレンド上位を独占。マスクマンの正体当てもSNS上を賑わせた。

そして、今回の生放送で激闘が再び実現。あらたマスクマンに芸能人最強スラッガー軍が挑む。

芸能人スラッガー軍の注目は、なんといっても前回のリベンジに燃えるELLY。井川の剛球の前に三振を喫したELLYは今回の対決に向けて「今、世の中がこのような状況ですがひとりの方でも勇気づけられるプレイを日本中の皆さまへお届けしたいと思っております!! LOVE」と闘志を燃やしている。

ELLYと同じく井川に打ち取られたティモンディの高岸も参戦。「みんな一丸でベストを尽くして、日本中を勇気の結束バンドで心ひとつに固く結びたいと思います! みんなならやればできる!」とリベンジを誓っている。

そして、高校時代は野球部で甲子園を目指し、格闘技ナンバーワンバッターと呼び声が高いプロレスラー棚橋弘至が『体育会TV』初参戦。学生時代の思いを胸に対戦する棚橋は「全筋力を使ったフルスイングで狙うのはホームランのみ! スタンドまでかっ飛ばした打球で皆さんにエネルギーを送ります!」と勝気のコメントで勝利をめざす。

迎え撃つマスク・ド・ピッチャーとして登場するのは、元侍ジャパンにして五輪奪三振王として名を馳せ、今なお現役を続ける日本を代表するピッチャーとのこと。番組史上初となる現役投手を芸能人最強最スラッガー軍は打ち崩すことができるのか、注目だ。なお、もうひとつの生中継企画である陸上対決の詳細は来週発表される予定だ。

『炎の体育会TVSP』は、8月1日19時から生放送

(C)TBS

番組情報
TBS『炎の体育会TVSP』
08/01(土)19:0021:00

[出演者]
司会:今田耕司 蛍原徹雨上がり決死隊
レギュラー(※50音順):あき竹城 上田竜也(KAT-TUN) 春日俊彰オードリー) 勝俣州和 傳谷英里香 宮川大輔
ゲスト(※50音順):
[マスク・ド・ピッチャー]
芸能人最強スラッガー軍:ELLY/CrazyBoy三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE) 高岸宏行(ティモンディ) 棚橋弘至新日本プロレスリング
※当日の放送内容は変更になる場合がございます。

『炎の体育会TV』番組サイト
https://www.tbs.co.jp/taiikukaitv/
(M-ON! MUSIC NEWS
掲載:M-ON! Press