荒井チェリー未確認で進行形」のTVアニメ化が決定したと、本日9月21日発売のまんが4コマぱれっと11月号(一迅社)にて発表された。

【大きな画像をもっと見る】

未確認で進行形」は、普通の女子高生夜ノ森小紅と、その許嫁だが影の薄い三峰白夜、小姑なのにどう見ても幼女の三峰真白、そしてシスコンで変態な小紅の姉・夜ノ森紅緒の同居生活を描いたラブコメ4コママンガまんが4コマぱれっとにて、2009年より連載中だ。

キャストも発表され、夜ノ森小紅役は照井春佳が、夜ノ森紅緒役は松井恵理子が、三峰真白役は吉田有里が、三峰白夜役は羽多野渉が演じる。監督は「GJ部」の藤原佳幸、シリーズ構成・脚本は「AIR」「CLANNAD」の志茂文彦、キャラクターデザイン・総作画監督は菊池愛が担当。アニメーション制作は「ゆるゆり」の動画工房が手がける。

なお10月20日20時より、ニコニコ生放送にて制作発表特番を放送。メインキャストである照井春佳松井恵理子吉田有里の3人が出演する予定だ。

キャストコメント

照井春佳夜ノ森小紅役)

夜ノ森小紅役の照井春佳です。私は料理がヘタなので、家事パーフェクトな小紅に近付けるように最近自炊を頑張ってます。この作品には、たくさんのときめきと笑いと愛が詰まっています。私も小紅を、そして作品をとても愛しています。皆様に楽しんでいただけるよう全力で頑張っていきますので、期待して待っていてください!

松井恵理子夜ノ森紅緒役)

夜ノ森紅緒役の松井恵理子です!! こんなに可愛くて面白い、素敵な作品に関わらせていただくことができてとても嬉しく思います♪ 原作の軽快さに負けないくらいハイテンションな紅緒さんを演じられるよう頑張りますので、アニメの「未確認で進行形」も応援よろしくお願い致します!!

吉田有里三峰真白役)

三峰真白役、吉田有里です! 私はこの作品がアニメデビュー作になるので、とってもドキドキしております(汗)。真白ちゃんのかわいい幼女小姑っぷりを精一杯演じます!素敵な作品になること間違いなし!なので、ぜひぜひその目で“確認してください”ませ! よろしくお願いいたします!

アニメ「未確認で進行形」キービジュアル (c)荒井チェリー/一迅社・未確認で進行形製作委員会