カニエ・ウェストが、現地時間2020年7月24日にリリース予定だった、母親の名前を冠したニュー・アルバム『DONDA』のアートワークを投稿した。先週カニエは、今作の発売日とトラックリストを発表し、同時に映像作品も解禁されると発言していたが、今の所アルバムも映像も公開されていない。

 現地時間7月25日カニエのTwitterへ投稿されたカラフルなアートワークには、山の上を浮遊する3人の人物が描かれており、背景には赤い惑星のような物体が確認できる。アルバムの新たなリリース日に関する情報は現時点では発表されていない。

 またこの日彼は、先週「個人的だった問題を公にしてしまったこと」に関して、妻キム・カーダシアン・ウェストへ向けて「キムへ、君を傷つけてしまったことはわかっていると伝えたい。どうか許してほしい。いつも俺の支えになってくれて感謝している」と謝罪文を投稿している。さらには自身が出馬している2020年の米大統領選で、有権者が候補の名前を書き込むことができる“write-in”制度を使い、民主党大統領候補のジョー・バイデンを「打ち負かす」と述べている。

カニエ・ウェスト、ニュー・アルバム『DONDA』のアートワークを公開