今回紹介したいのは、ゆきむしさんが投稿した『【リゼロ】100均粘土でペトラちゃんのフィギュア(首像)を作ってみた【rezero】』という動画です。


 『【リゼロ】粘土で空飛ぶペテルギウスを作ってみたデス!』で浮かんでいるペテルギウスを再現し、話題を集めた投稿者のゆきむしさん。今回は『Re:ゼロから始める異世界生活』よりロズワール家のメイド見習いのペトラ・レイテちゃんを作ります。

 材料はセリアの造形ねんどです。

 まずは顔から作ります。大雑把に形を作ったら、削ったり粘土を足したりしながら形を整えます。

 デザインナイフで形を整えた後ろ髪。

 メイド服の首元のフリルも乾燥後に削って作りました。

 頭のリボンは取り付けるところに溝を彫って粘土を押し付け形作ってから、リボン部分を付けます。

 パーツが揃いました。サーフェイスを吹いたらやすりをかけます。

 塗装して完成! ペトラちゃんの首像です。100均の木材から台座も作りました。

 サイズは台座も入れて8cmという小ささです。

 首を動かせるのでアングルによって違った印象が楽しめます。斜めから見ると、ペトラちゃんの視線を感じるような仕上がりですね。

 丁寧な制作過程と完成作品の詳細については、動画にてご覧ください。

視聴者のコメント

うぽつ
・すっご
・かわいい
・すごい

▼動画はこちらから視聴できます▼

【リゼロ】100均粘土でペトラちゃんのフィギュア(首像)を作ってみた【rezero】

―あわせて読みたい―

「鬼がかってますね」リゼロのあのシーンを自作フィギュアで再現! 手の込んだ造形で感動がよみがえる

『サザエさん』堀川くんの印鑑立てを作ってみた! サイコパス漂う作品に「なぜ作ったし?」「動機がわからない」の声も