チェルシーがRBライプツィヒから獲得した期待の新戦力FWティモ・ヴェルナー。彼はクラブ公式HPでフランク・ランパード監督の存在が大きかったと明かした。

ティモ・ヴェルナー(チェルシーFW)

「彼が大きなポイントだった。

どうプレーして欲しいかや、僕のプレーをどう見ているか、どんなシステムが僕に合うかなど、たくさん話し合ったんだ。

彼は本当にいい人さ。選手としての僕に望むことを伝えてくれただけでなく、人としての僕を手助けしてくれたがっている。

今では僕のことをより知ってくれているし、僕らはとてもいい感じだよ。ここにいれて自分はハッピーだ。

古巣からの移籍を決断し、こういうビッグクラブに入るのは、夢の実現さ。チェルシーは超ビッグクラブだからね。

チェルシーがCL優勝した時の選手たちのことは知っている。(ディディエ・)ドログバ、僕の新たな監督になったフランク・ランパード、今はテクニカルアドバイザーのペトル・チェフ。

僕にとってはちょっと夢のようさ。でも、自分もそうなりたい。

彼らと同じ選手ではないけれど、このチームの新時代の一員になりたい。だから、ベストを尽くすためにプレーするよ」

すでにチェルシーで練習を始めているヴェルナー。赤ではなく青に身を包んだ彼のキレがこちら。

この投稿をInstagramで見る
@timowerner working the ⚽️! #CFC #Chelsea
Chelsea FC(@chelseafc)がシェアした投稿 -

やはり青はまだちょっと違和感があるかも!?

【関連記事】「国旗と違う色のユニフォームを着る8つのサッカー代表チーム」

チェルシー8月2日にFAカップ決勝、9日にバイエルンとのCLが控えている(ヴェルナーは出場不可)。

ヴェルナーが明かす!チェルシー移籍はランパード監督のおかげ