お笑い芸人・江頭2:50が自身の公式YouTubeチャンネル『エガちゃんねる』で7月29日、『【速報】本家バンクシー側から電話がかかってきました』というタイトルの動画を配信し、話題になっている。


 イギリスを拠点として世界中で活動するストリートアーティスト・バンクシー。その神出鬼没ぶりと風刺性の高い作風で注目を集め、現在は横浜のアソビルで展覧会『バンクシー展 天才か反逆者か』が開催されている。今回、そんな世界的アーティストと奇跡のコラボを飾ったのは、まさかの江頭2:50。それも、バンクシー展側からのオファーを受けて実現した企画だという。


江頭2:50感激!ぷっすまメンバー再集結


 動画内では、同チャンネルのスタッフである『ブリーフ団』のひとりがバンクシー展の会場に江頭の“作品”を運び込み、フロア内の壁にそれが飾られるまでの映像を公開。ニュースキャスターに扮した江頭により、同チャンネル内で制作された『バンク尻ー』というステンシルアートが29日からバンクシー展内で展示されることが伝えられた。


バンク尻ー』は、江頭自身がお尻から大量の白い粉を噴射して描いた渾身の一作。今年3月に「こんなご時世の今、1人でも多くのちびっ子に笑ってもらえれば」という強い想いを込めて制作したものだけに、今回のコラボには江頭本人も“取り乱して”しまうほど興奮しているようだ。


>> ScoopieNews の最新記事はこちら


※画像はYouTubeから

※画像はYouTubeから