この度、特定非営利活動法人アンドエス(以下:NPO法人アンドエス)が地域のスポーツ情報を集約し、発信する、「スポーツ情報センター」を開設しました。
(ページURL:https://and-s.org/

豊橋、豊川、蒲郡、新城、田原、浜松のスポーツイベントやチーム情報を発信します。
「多くの人にスポーツイベントを知ってほしい、参加してほしい」「一緒にプレーする仲間を増やしたい」「チームの活動や普段の様子を伝えたい」などこの地域のスポーツイベントやチーム紹介の情報を募集しています。

<ホームページから情報入力>
1.アンドエスのホームページにアクセス
https://and-s.org/
2.スマートフォンのフッターにある<自分のチームを載せる><イベント掲載情報募集>のどちらかのアイコンをクリックして入力フォームへ。(パソコンの場合はヘッダーにアイコンがあります)
3.必要事項を入力するだけ。

2020年、年間登録件数1,000件目標!

多くの地域の皆さんに利用いただける、スポーツ情報センターを目指します。

NPO法人アンドエスとは
「スポーツを通したまちづくり」をビジョンに掲げ、2019年2月に設立しました。(愛知県豊橋市
2~5歳を中心としたランバイク大会【MMST】、月までの距離走破を目指すランニングプロジェクト【MOON and S】、健康を意識したウォーキングイベント【歩の国とよはし】など、多世代多種目多志向なスポーツイベントを開催しています。
また、地域の子供たちを応援するフリーペーパー【ジュニアアスリート豊橋】を制作しており、小中学生の部活動・クラブ活動を取材を行っています。
その他にも、プロバスケットボールクラブ【三遠ネオフェニックス】の運営サポート、そして、地域のスポーツ情報を集約する【スポーツ情報センター】の運営と様々なスポーツシーンで活動をしています。
すべての活動を通し、様々な人や企業、モノがつながり、地域とともに成長し、たくさんの笑顔と活力あるまちづくりを目指します。

代表コメント
我々がスポーツ情報を集約し、発信することで地域の方々が今まで知らなかった、大会やイベントを発見したり、参加することができます。
スポーツをより身近に感じてもらうことで、スポーツ実施率が向上し、スポーツを観戦する機会が増え、スポーツを支える人々が多くなると考えています。
スポーツを通してつながった出会いや発見が、この地域の活力となり、より魅力的な街になることを目指して、<スポーツ情報センター>を開設しました。
私もスポーツを通して、多くの仲間に出会い、たくさん成長させてもらいました。
新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、日本だけではなく、世界的に苦しい状況ではありますが、今こそスポーツの力を感じてもらえるような、環境づくりをしっかりと進めていくべきだと感じています。
豊橋市豊川市蒲郡市新城市田原市浜松市の一人でも多くの方にこのサイトを使っていただけるように、広めていきたいです。

NPO法人アンドエス
理事長 菅沼卓徒


お問合せ
NPO法人アンドエス
〒440-0881
愛知県豊橋市広小路3丁目54-1 103
info@and-s.org

MMSTイベントページ
https://www.sports-toyohashi-csl.com/non-hoi-mmst

MOON and Sイベントページ
https://service.and-s.org/

ジュニアアスリート豊橋 ホームページ
https://toyohashi.jr-athlete.jp/

配信元企業:NPO法人アンドエス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ