「緊急生放送!野球&陸上2元生中継SP!」として題して放送される8月1日(土)の「炎の体育会TVSP」(夜7:00-9:00、TBS系)に、尾上松也上地雄輔の出演が決定した。

【写真を見る】日向坂46でナンバーワンの身体能力を誇る東村芽依がリレー対決企画に参戦!

日曜劇場半沢直樹」(毎週日曜夜9:00-9:54、TBS系)にIT企業社長・瀬名洋介役で出演中の松也は、小・中学生時代には野球部に所属しており、プライベートで東京ドームを貸し切って草野球大会を開催したこともあるという大の野球好き

そんな松也が、マスク・ド・ピッチャーとの一夜限りの生対決・第2弾に、ELLY(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)ら芸能人最強スラッガー軍の一人として挑む。

約2カ月前、マスク・ド・ピッチャーVS芸能人最強スラッガー軍の対決が生放送で行われ、その時にはELLY、ティモンディ高岸宏行、俳優の岡田健史らが芸能人軍として参加したが、結果は芸能人軍の完敗。

マスクマンの正体は、“平成最後の20勝投手”元阪神タイガース井川慶で、この放送がTwitterのトレンド上位を独占するなど話題となった。

当時、生放送を目の当たりにした松也は自ら出演を熱望し、今回の出演が実現。

今回の生対決を前に、松也は「『半沢直樹』が好スタートを切れましたので、その勢いに乗って1球目から攻めていきたいと思います。自信あります!」とコメントを寄せた。

上地雄輔も緊急参戦!

さらにもう一人、芸能界屈指の野球エリートである上地雄輔の参戦も決定。上地は名門・横浜高校出身で、高校時代から“怪物”として知られた現・埼玉西武ライオンズ松坂大輔投手とはバッテリーを組んだこともあるほどの実力の持ち主。

上地は今回の対決に向け「今までの経験を、ここで出し尽くしたいと思います!」と意気込む。

そして、尾上松也、上地と共にマスクマンに挑むメンバーは、前回完敗しリベンジに燃えるELLYと高岸宏行、そして高校時代は野球部で甲子園を目指し、格闘技界No.1バッターと呼び声が高いプロレスラー棚橋弘至選手。

迎え撃つマスク・ド・ピッチャーは、番組史上初となる現役投手。元侍ジャパンにして五輪奪三振王として名をはせ、今なお現役の日本を代表するピッチャーが立ちはだかる。

さらに会場には、大の巨人ファンにして野球好き日向坂46キャプテン・佐々木久美も応援に駆け付ける。

なお、8月1日(土)の放送は、芸能人スラッガー軍の生リベンジマッチに加え、陸上企画では箱根駅伝区間賞のマスク・ド・ランナーと芸能人軍の生対決も。

マスクマンが芸能界屈指の女子ランナー10人、そしてKAT-TUN・上田竜也が監督を務める「上田ジャニーズ陸上部」との2番勝負を行う。(ザテレビジョン

「炎の体育会TVSP」に尾上松也と上地雄輔の出演が決定