松本穂香8月12日(水)放送の「ん」(夜10:45-11:15、NHK総合)に出演し、新感覚のコメディーに挑戦することが分かった。

【写真を見る】コメディー番組「ん」に出演する松本穂香と黒羽麻璃央

家族や友達、職場での何気ないやりとりや、日々のニュースの中で感じる違和感=「ん」にスポットを当てる同番組。世の中にあふれている「ん」な状況を詰め込んだストーリー仕立ての番組だ。

松本が演じるのは、生真面目な性格で、ささいなやりとりの中にも「ん?」という違和感を抱いてしまうWEB編集プロダクションに勤める主人公“ん子”。そんなん子が、上司や同僚と「ん」な場面に遭遇する様子を描く。

さらに、ドラマで描いた「ん」な場面を振り返り、ドラマ出演者本人たちが「こんなリアクションで返せばよかったのでは?」「こういう言い方する人が実は私の周りでも…」など、自由にトークを展開する。

番組には松本の他、麒麟・川島明ハライチ岩井勇気、黒羽麻璃央、松田るか、池岡亮介、蛙亭・岩倉美里らが出演する。

松本穂香「思っていた以上に「ん」がたまってる」

私自身、日頃から「ん」と思うことが多いタイプですけど、そこに焦点を当てた番組は見たことがないなと思ったので、この企画をいただいた時は面白そうだなと思いました。トーク収録では私以外の皆さんも序盤からどんどんお話が出てきていたので、思っていた以上に「ん」がたまってるんだなと思いました(笑)。

「ん」な人に対して「あ、そういう人もいるんだ!面白いな」と思えるのは芸人さんに多いのかなと、トーク収録で岩井さんのお話を聞いて感じました。入り口は「ん」でも、それを「面白いな」に変換できて笑いに変えられたらハッピーですよね。

この番組をご覧になった人からも「ん」を募集したいです。『あなたは何に「ん」を感じますか』と。私もまた「ん」がたまった頃にご連絡します(笑)。(ザテレビジョン

松本穂香演じる主人公“ん子”は、ささいなことでも「ん?」と違和感を抱く