P&Gジャパン(本社:神戸市)は、無添加*¹衣料用洗剤・柔軟剤ブランド「さらさ」をリニューアルし、2020年8月1日よりオンライン先行発売、8月下旬より全国で発売いたします。
液体洗剤「さらさ」は、2009年9月の発売以来、汚れをしっかり落とし、肌にやさしい洗い上がりにより、多くのお客様に親しまれてきました。2012年4月には、羽毛のような軽い肌ざわりを提供する柔軟剤「さらさ」も加わりました。
液体洗剤・柔軟剤の新「さらさ」は、厳選された植物由来成分を配合*²し、心地いい洗い上がりを実現するとともに、今回のリニューアルで、パッケージをやさしさあふれるボタニカルデザインへと一新しました。
液体洗剤の新「さらさ」は、天然酵素を配合し、食べこぼしから皮脂汚れまで、衣類本来の白さにすっきり洗い上げてくれます。すすぎは一回でOK、洗剤残りの心配もありません。また、皮膚科医監修のもと肌テスト済み*³です。さらに、従来製品から消臭力を高め、ニオイが気になる夏場にもぴったりです。このように、液体洗剤の新「さらさ」は、肌に優しい洗い上がりに加え、高い洗浄力・消臭力も兼ね備えているため、赤ちゃんから大人まで、すべての世代のお客様のお洗濯にお使いいただけます。
さらに今回、液体洗剤に加え、計量の必要がなく、片手でポン!と洗濯機に入れるだけの手軽なジェルボール型洗剤も加わり、共働きのご家庭など多忙なお客様にうれしいラインナップにリニューアルしました。

※1:液体洗剤「さらさ」は蛍光剤・漂白剤・着色料、柔軟剤「さらさ」は着色料、ジェルボール「さらさ」は漂白剤・着色料、がそれぞれ無添加。
※2:柔軟剤成分の一部が植物由来。 ※3:すべての人の皮膚に影響がないわけではありません。

 
上左から:「さらさ洗剤ジェル」、「さらさ柔軟剤」
下中央 :「さらさ洗剤 ジェルボール

【製品概要】

配信元企業:プロクター・アンド・ギャンブルジャパン株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ