7月31日(金)放送の「人気の秘密を考察!売れっ子ちゃん」(夜7:00-8:57、TBS系)では、Snow Manの人気の秘密に迫る。スタジオにはグループを代表して、向井康二と宮舘涼太が出演。

【写真を見る】田中みな実の魅力が溢れるポーズ!

同番組は、芸能界で活躍する“売れっ子ちゃん”がなぜ人気なのかを、さまざまな人物への取材からひも解いていく考察バラエティー。乃木坂46齋藤飛鳥爆笑問題田中裕二と組んで初のMCに挑戦する。

“売れっ子ちゃん”として登場するのは向井と宮舘のほか、田中みな実、草刈民代、EXITら。その売れっ子たちの人気の秘密の考察人には太田光、又吉直樹、藤田ニコルフワちゃんが登場する。

■ Snow Manが世の女子たちをバズらせる理由

今年1月、SixTONESとともにCDデビューを果たしたSnow Manは、そのデビューシングル「D.D./Imitation Rain」でミリオンを達成。

また、3月に初の冠番組「それSnow Manにやらせて下さい」が放送された際は、関連ワードがTwitterの日本トレンドで1位、世界トレンドでは2位を記録した。

番組では、デビュー直後からことあるごとに若い女性たちをバズらせている“売れっ子ちゃん”な彼らを「デビューして間もないSnow Manが、なぜ女子たちをバズらせるのか?」という切り口から考察する。

■ 向井康二が率先してグループの魅力を語る

また、Snow Manに関わりの深い“超大物俳優”やジャニーズメンバーへの取材から明らかになっていく彼らの人気の秘密を紹介するとともに、スタジオで向井が率先してグループの魅力を語る中で、太田から「キラキラで派手なジャケットを着てるね」とイジられてしまう場面も公開。

さらに、宮舘が大御所然とした落ち着きあるコメントをすると、MCの田中から「君は若手の演歌歌手?」と突っ込まれるなど、ジャニーズグループらしからぬやりとりでスタジオを盛り上げる。

ジャニーズ Jr.として下積みが長かったSnow Manが、デビュー後即“売れっ子ちゃん”になれた理由が明らかになる。

そのほか、同局で放送している「火曜ドラマの裏にある現代社会の女子たちが求める理想の世界とは?」「EXITは仕事が激減してからなぜ、わずか半年で仕事が100倍以上に増えたのか?」など、令和の芸能界を賑わす“売れっ子ちゃん”に迫る。(ザテレビジョン

Snow Manの人気の秘密を探る!