全国農業協同組合連合会(代表理事理事長:山崎 周二、本社:東京都千代田区、以下、全農)は、2020年7月31日(金)より、『響け!大地のエール「#農家の皆さんありがとうプロジェクト』を実施いたします。
プロジェクトは、全農所属の卓球女子日本代表石川佳純選手が出演する全農のCMソング「大地のエール」を活用して、コロナ禍でも安心・安全な農畜産物を届けてくださっている農家の皆さんに感謝と応援の気持ちを届ける企画です。第一弾として、石川選手が、本プロジェクトの意義や気づきを語る『「#農家の皆さんありがとう」ティザー動画』を公開します。石川選手本人が、思うように練習できなかった自粛期間に気づいた、食の大切さや、農家の皆さんへの感謝の想いを語るコメントにご注目ください。また、8月中旬には、この想いに賛同していただいた高校の吹奏楽部の皆さんと「大地のエール」を演奏する動画を公開予定です。


<全農広報部 スポーツ応援 公式TwitterアカウントURL
https://twitter.com/zennoh_sports
<『「#農家の皆さんありがとう」ティザー動画』 YouTube URL
https://youtu.be/F6_ilg2feWo
本動画では、石川佳純選手が、本プロジェクトの意義や、農家の皆さんへ感謝を伝えるに至った気づきについて語ります。過去に農家の皆さんが石川選手に贈った「大地のエール」のCM映像も流れます。

<『「#農家の皆さんありがとう」ティザー動画』YouTube URL
https://youtu.be/F6_ilg2feWo

キャプチャ

石川佳純選手コメント
皆さん、こんにちは。全農所属・卓球日本代表石川佳純です。
この春、新型コロナウィルスの影響で、国内大会や海外ツアーが延期され、
私も今まで通りの練習がなかなか出来ず、家で多くの時間を過ごしていました。
家で過ごす時間が増えたので、
温かい食事を摂ることで、リラックスできたり、温かい気持ちになることができました。
そんな中で、気づいたことがあります。
この大変な状況の中で、お米や野菜、お肉などを、農家の皆さんが、私たちの元へ届けてくれました。
私は、農家の皆さんから「大地のエール」という歌で、応援をしてもらっています。
今度は私が、感謝と応援の気持ちを込めて「大地のエール」を演奏して贈りたいと思います。
動画公開は8月中旬です。皆さんお楽しみに!
そして、この動画をご覧の皆さんも、是非この機会に、農家の方々に感謝の気持ちを伝えましょう!
ありがとうございました
プロジェクトは、全農所属の卓球女子日本代表石川佳純選手が出演し、農家の皆さんへ感謝と応援の気持ちを届ける企画です。
かつて、石川佳純選手は全農CM「大地のエール」篇を通して農家の皆さんからエールをもらいました。コロナ禍でも、安心・安全な農畜産物を届けてくださっている農家の皆さん。お肉や野菜、牛乳などがスーパーにいつも並んでいて生活に困ることがなかったのは、 農家の皆さんのおかげです。そこで、「今度は私が農家の皆さんに感謝と応援の気持ちを贈る番だ」という想いもあり、本プロジェクトが誕生しました。
第一弾として、石川選手が本プロジェクトの意義や気づきを語るティザー動画を公開します。石川選手本人が語る、自粛期間中に気づいた、食の大切さや、農家の皆さんへ感謝を伝えるべきだという熱いメッセージにご注目ください。また、8月中旬には、この想いに賛同していただいた高校の吹奏楽部の皆さんと「大地のエール」を演奏する動画を公開予定です。

<全農広報部 スポーツ応援 公式TwitterアカウントURL
https://twitter.com/zennoh_sports
<『「#農家の皆さんありがとう」ティザー動画』 YouTube URL
https://youtu.be/F6_ilg2feWo

■全農CMオリジナル楽曲「大地のエール」について

ひたむきに頑張る石川選手から力と勇気を貰い、心を込めて作った農畜産物を消費者に届けたいという、生産者の想いを歌に込めています。

【歌詞】
頑張る君は
僕らが手がける
ひとつひとつのチカラになる
負けない
その気持ちに
負けないように
気持ちを込めて育てている

汗を流し
前を向いてく
その実りを届けるために
その実りを
君に 君に
届けるために

ラララララララ
ラララララララ
Twitterアカウント「全農広報部スポーツ応援(@zennoh_sports)」では、今回の『「#農家の皆さんありがとう」ティザー動画』を公開します。全農は「アスリートの活躍を『ニッポンの食』で支える。」をスローガンに、海外で活躍するスポーツ選手から将来を担う子どもたちまでを食で応援しています。本アカウントではスポーツと食に関わる情報や、全農が「食」を通じてアスリートの皆さんをサポートする取り組みなどについて発信しています。

<全農広報部 スポーツ応援 公式TwitterアカウントURL
https://twitter.com/zennoh_sports

  • 全農について

JA(Japan Agricultural Cooperatives)グループは、相互扶助の精神のもとに農家(組合員)の営農と生活を守り高め、豊かな社会を築くことを目的として構築された協同組合組織です。
全農はJAグループの中で、農畜産物の販売や生産資材の供給といった経済事業を担う組織です。経済事業を通じて生産者と消費者を結び、産地や地域社会の活性化、環境の保全に取り組んでいます。
全農の役割は、生産者の営農とくらしを支援し、農業と地域の活性化を図るとともに、安全・安心な農畜産物を消費者に安定的に供給することです。会員であるJAや県連合会と協同してスケールメリットを生かした競争力ある事業活動によって、その役割を追求しています。

<全農公式サイトURL
https://www.zennoh.or.jp/

配信元企業:全国農業協同組合連合会

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ