現在、ある恐ろしい話題がネットを中心に広まっています。なんとまったく詳細不明の謎の種が、中国から自宅に送られてきたという報告が多数挙がっているのです。この謎の種に関しては、なぜ、どういう目的で送られてきているのかも一切不明で届いた際には決して種を植えず然るべき期間へ通報することが求められています。

続々と届く中国からの謎の種

先日から、中国から送られた謎の種が多くの家庭に届けられているという異常な事態が続いており、不安を抱く人が大勢現れる事態となっています。

現在、さまざまな推測が飛び交っている状態であり、不明な部分が多いため、決して種を栽培することはしないよう、慎重な対応が求められています。

思い当たるものが届いてしまった場合には、速やかに植物防疫所へ相談するよう、農林水産省からTwitterにてアナウンスが行われています。

小川菜摘が問題の種を庭に植えたと投稿

そんな中、ダウンタウン浜田雅功さんの妻である小川菜摘さんが誤って、この中国から届いた種を植えてしまったという投稿がさまざまな反響を呼ぶ事態となっています。

なお、投稿内でもニュースになっているのを知り、慌てて処分し植物防疫所にも相談をしているとのことで、適切な処置を行なってはいるようです。

ネット上で炎上する事態に

今回の小川菜摘さんの種に関する投稿を知り、一時ネット上で炎上する事態となってしまいます。

今、多くのネットユーザーも神経を尖らせている話題ということもあり、「よくわからない種を普通植えるか」「普通、怪しむものではないいか」といった批判的な投稿が多く集まる事態になります。

知名度的に注意喚起になるかもとの声も

しかし、批判的な投稿ばかりではなく一方で多くの人に種の存在を知ってもらうきっかけになるのではという意見も確認できます。

確かに、芸能人の方が情報を発信することで、結果的に多くの人への注意喚起になる可能性は考えられます。

他にも「国としての対応やアナウンスが遅いからこうしたことが起こるのでは」「著名人でもこうしたミスをしてしまうのだからもう既に多くの家庭で撒いてしまった人がいると思う」といったさまざまな投稿が見られます。

少し前にもクロちゃんが炎上したことが話題になりましたが、今回の小川菜摘さんの例にしても上記のようにポジティブな面もあったと捉えることもできるでしょう。



画像が見られない場合はこちら
ダウンタウン浜ちゃんの妻・小川菜摘、謎の種を植えてしまい炎上する事態に