YouTuber・フィッシャーズ乃木坂46・4期生が、8月3日(月)放送の「ネプリーグSP」(夜7:00-9:00、フジテレビ系)に出演。

【写真を見る】乃木坂46の清宮レイ(写真左)は「I will do my best」と意気込んで臨んだが…

フィッシャーズチームはシルクロード、マサイ、ぺけたん、モトキ、ザカオ、ンダホに原田泰造が加わり、堀内健遠藤さくら賀喜遥香、掛橋沙耶香、清宮レイの乃木坂46チーム、名倉潤大久保佳代子、藤本敏史、和牛の人気芸人チームと、三つどもえで対決する。

2019年視聴されたクリエーター世界9位のフィッシャーズは番組初出演。出演を前にメンバーで事前テストをしたと言い、その様子を描いた動画はすでに150万回再生を突破している。この事前テストで成績が悪いニ人が初めのゲームに参加できないことに。

対する乃木坂46チームは、帰国子女の清宮が「I will do my best(頑張ります)」と英語で意気込み、次世代エース・遠藤も「気合で頑張ります!」と強気に言い放ち、難問に挑む。

今回から、視聴者も「例文サロン」に挑戦できるTwitter連動の新企画を実施。一度は耳にしたことのある「広辞苑」に載っている常識言葉や現代用語を使って、ネプチューンや林修も驚く“例文”を完成させた優秀作品100人に、QUOカードPay1000円分がプレゼントされる。

また、「トロッコアドベンチャー」では今回もdボタンプレゼントを実施する。

フィッシャーズ・コメント

――収録はいかがでしたか?

シルクロード:皆さんにすごく温かく迎えていただきました! 藤本さんとも久しぶりに再会できましたし、ネプチューンさんとは昔から会いたかったので、とても楽しく収録ができました。

同じチームの泰造さんは、ゲームが始まる前にアドバイスをいただいたりして、終始本当に優しかったです!

ンダホ:堀内さんは俺にお弁当をおすすめしてくれました!(笑)

ぺけたん:今回クイズ番組に出演させていただいて、改めてクイズって面白いなと思いました! テレビで見ている時は、余裕で答えられると思っていましたけど、いざあの場に立つと難しかったです…。

シルクロード:僕たちは、普段はふざけていることが多いですが、今回の結果がどうなったかぜひ見てください!

――メッセージをお願いいたします。

シルクロード:出題される問題に、僕たちと一緒にスタジオに立っているんだっていう気持ちで挑戦してみてほしいです!

今回の問題は僕たち自身もためになる問題が多くて、この2時間でかなり賢くなったので、勉強がてら見ていただければと思います。ぜひ、お楽しみに!(ザテレビジョン

YouTuber・フィッシャーズが「ネプリーグ」に初出演