白いトナカイ

希少な白のトナカイ image credit:Instagram

 ノルウェー、オスロに住むフォトグラファーのマッツ・ノーズヴェンさんは主に自然の風景や動物を撮影する写真家だ。日々InstagramなどSNSでも見つけた絶景を紹介してくれている。

 とある日も、美しい景色を探して北部の山を登って探索している時に思わぬ出会いがあったそうだ。なんと雪景色に溶け込み、一体になってしまいそうな白く美しいトナカイを発見したのである。

―あわせて読みたい―

3000匹ものトナカイが一斉に川を渡るスリリングな瞬間。トナカイと共に生きるサーミの遊牧民
真っ白のヘラジカがあらわれた!見たら幸せになれそうな白変種のレアキャラ登場(スウェーデン)
なぜローリング!?北極地方で円を描きその中をグルグル回るトナカイの群れが確認される(ロシア)
真っ赤なお鼻のトナカイさんは、実際にみんなに笑われていなかった。その理由とは?
トナカイ失業。サンタはロボットトナカイに乗ってメリークリスマス!

真っ白な雪景色に溶け込む真っ白なトナカイ

真っ白な雪に、白いトナカイ。それはきっと息をのむような光景だったことだろう。ノーズヴェンさんは「カメラを構えた時、白いトナカイはおびえた様子はありませんでした」と出会いの感想を語っている。


それどころか、カメラの前でちょっとポーズを決めてくれたような様子も見られたそうだ。

「山々を歩いて息をのむような景色を探している私ですが、ふと気が付くとどこからともなく真っ白なトナカイがやってきたんです。」

reindeer-2 (1)

image credit:Instagram

「まるでおとぎ話の中にいるみたいでした。」

reindeer-3 (1)

image credit:Instagram

 「トナカイは私の方に近寄ってきて、ほんのひと時互いに見つめ合うような感覚が流れました。数分経った頃でしょうか、後ろの森から母親と思われるトナカイが現れて、白トナカイは母親の方へ歩いていきました。とても静かで魔法のような時間でした。」と感動的な出会いのことを語ったノーズヴェンさん、現在はニューヨークで外出制限を受けて生活しているという。


 ノーズヴェンさんの撮影した雄大な大自然の写真をまた見られる日が来るといいね。マッツ・ノーズヴェンさんの写真はInstagramから閲覧することができる。

written by kokarimushi / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52290139.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

物的証拠が散乱しているのに、鉄の意思で黙秘権をつらぬく犬
「オマエ変なヤツ、オレ闘う!」ご家庭の「戸当たり」が気になる犬たち総集編
事務所NGだから!タコが撮影中のカメラに覆いかぶさり吸盤で奪い取っていくシーン
母親に捨てられ保護された子猫と少年の間に絆が生まれた瞬間(アメリカ)
これどんな儀式?墓地で6羽のカラスが魔法陣を組み、鹿を取り囲んでいる件

―画像の紹介記事―

グーグルマップで発見された驚きの珍百景
「これは呪いの石です」アメリカの自然公園宛てに突如届いた石と手紙
キャンプが好きな飼い主さんに保護された猫のバルーと犬のヘンリー、今ではすっかりアウトドアを楽しむ幸せファミリーになっているよ
「ペットはいらん!」と言っていたはずのお父様方の豹変っぷりを集めてみた
コインランドリー店経営の老夫婦、客の忘れた服をコーデしてインスタにアップ、人気モデルに(台湾)
全身真っ白のトナカイさん!野生の白トナカイと奇跡の遭遇(ノルウェー)