日本最大級のプログラミングスクールを展開する株式会社div(本社:東京都 渋谷区、代表取締役:真子就有、以下「div(ディブ)」)は、香川県と業務委託契約を締結し、「かがわコーディングブートキャンプ」を開講いたします。香川県でのプログラミング講座は初の試みでありますが、県内でのプログラミング人材育成、雇用機会創出に向けて邁進してまいります。


本講座は、divが提供している未経験からプロのエンジニアへのキャリアチェンジを支援するエンジニア育成スクール「テックキャンプ」のノウハウを活用し、受講者が短期間でプログラミングを習得し、アプリ開発ができるよう支援します。受講人数は30名を予定ています。この機会に即戦力のエンジニアを目指しませんか?香川県で働くことに関心がある方の応募をお待ちしております。

■開講に至った背景
香川県では、今年度、県有施設である情報通信交流館「e-とぴあ・かがわ」を新たな拠点として改修し、情報通信関連分野の人材の育成や活動・交流の場の提供、ビジネスマッチング支援等、情報通信関連産業の育成・誘致に向けた施策を総合的かつ集中的に展開することとしています。この一環として、この度、Webアプリ等の開発に必要となるプログラミングスキルを短期集中的に習得する「かがわコーディングブートキャンプ」を開催することとなりました。

■かがわコーディングブートキャンプ
■コメント
株式会社div 取締役 内藤 誠
香川県様の新たな取り組み「かがわコーディングブートキャンプ」を通して、短期間でのテクノロジー人材創出に共に挑戦できること、大変光栄に存じます。テックキャンプを運営する私たちの会社は株式会社div(ディブ)と読みます。divはdivergence(分岐点)の 略で、関わったすべての人の人生の分岐点となる存在でありたいという想いが込められています。私たちは最高のテクノロジー教育を提供することをお約束します。香川県のみな様とテックキャンプとの出会いが「人生 を変えるきっかけ」になればこれほど嬉しいことはありません。

■テックキャンプ エンジニア転職とは
テックキャンプは日本最大級のプログラミングスクールです。挫折せずに学び切るためのサポート体制が充実しており、過去に20,000名以上の方が受講をしています。未経験からプロのエンジニア転職を実現する「テックキャンプ」ではこれまでに1,000名以上が転職に成功いたしました。

■株式会社divについて
divは、未経験からプログラミングを習得できるスクール「テックキャンプ プログラミング教養」や未経験からのエンジニア・デザイナー就職を叶える「テックキャンプ エンジニア転職 / デザイナー転職」を通じて、人生を変える機会を提供しています。これまでに20,000名以上が受講し、短期集中プログラミングスクールでは国内最大規模となっています。

会社名 :株式会社div(ディブ)
代表者 :代表取締役 真子就有
設 立 :2012年3月22日
所在地 :〒150−0044 東京都渋谷区円山町19番1号 渋谷プライムプラザ12F
URL :https://di-v.co.jp/

配信元企業:株式会社div

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ