本予告映像の映像作品感がすごい…主題歌流れてからの畳み掛け!!

 

 

ピュアとリアルの間で揺れる等身大の高校生の青春と恋愛を描くアニメ映画「思い、思われ、ふり、ふられ」の本予告映像が解禁!

 

ときめきの未公開シーンが満載の本予告映像では、本作の主題歌を担当する国民的大人気ロックバンド・BUMP OF CHICKENの新曲「Gravity」の音源も初解禁されています。

 

BUMP OF CHICKENからはコメントも到着しましたので合わせてご紹介します♪

 

また、開延期に伴い販売が中断されていた劇場前売券が、実写公開日となる8月14日より販売再開決定。

 

劇場前売券は、特典として「ストロボエッジ」「アオハライド」そしてふりふらの総勢8キャラが集合した咲坂伊緒描きおろし豪華ビジュアルを使用したカレンダーが付きますので見に行くよ!という方は事前に前売り券を購入し特典もゲットしてください♡

 

 

本予告映像

 

主題歌が流れるタイミングと、それから畳み掛けられる”切ない”や”ときめき”などの感情がスゴい…。

 

ラストの一言に胸を貫かれてしまった…。

 

 

コメント

BUMP OF CHICKEN

 

僕たちの新曲「Gravity」を主題歌に起用して頂き、 ありがとうございます。

 

公開前に一足先にメンバー全員で楽しく観させて頂きました。

 

登場人物たちの瑞々しいそれぞれの思いと、繊細で色鮮やかな美しい背景の描写がマッチして、とても眩しい世界が広がっていました。

 

公開を楽しみにしています!

 

 

黒柳トシマサ監督

映画作りが佳境に差し掛かっていた深夜、会社で仕事をしているとプロデューサーから「凄いですよ!!」と熱のこもったメールと一緒に曲が送られてきました。

 

ドキドキしながら音楽を再生して、一音一句聴き漏らさないように耳をすまし て。

次々と広がる歌の世界がふりふらの世界にも重なるところがあって、由奈や朱里たちの未来の空に遠く光が続いているような。

聴き終えた時の身震いするほどの感激がまだ僕の中に残っています。

 

映画を BUMP OF CHICKEN さんに飾っていただき本当に嬉しいです。

この曲の思いがたくさんの方に届きますように。

 

 

前売券情報

8月14日(金)より全国の上映劇場にて劇場前売券(ムビチケ)発売!

 

【劇場前売特典】
咲坂伊緒描き下ろし!「ストロボエッジ」×「アオハライド」× 「思い、思われ、ふり、ふられ」 青春三部作全員集合イラストカレンダー

※前売券1枚につき、1個プレゼント

※劇場限定の特典です。

※非売品です。転売目的での購入はご遠慮下さい。 ※劇場により数に限りがありますので、終了の際はご了承下さい。

 

 

作品概要

アニメーション映画「思い、思われ、ふり、ふられ」

 

2020年9月18日(金)全国公開

 

【ストーリー】

全員片思い - あの子が好きな君を、好きでいてもいい? -

偶然出会った、全くタイプの違う【朱里】と【由奈】、朱里の義理の弟の【理央】と由奈の幼馴染の【和臣】は、同じマンションに住み、同じ学校に通う高校1年生

 

夢見がちで恋愛に消極的な由奈は、理央に憧れるが、自分に自信がなく一歩踏み出せずにいる。

 

理央はかつて朱里に想いを寄せていたが、親同士の再婚により、気持ちを告げられないまま、想いを胸のうちに抱えていた。

 

また、恋愛に対して現実的な朱里は、率直でどこかつかみどころない和臣のことが気になり出し、割り切れない初めての感情に戸惑う。

 

そして和臣は、ある“秘密”を目撃し、葛藤を抱えることになり…。

 

それぞれの思いは複雑に絡み合い、相手を思えば思うほどすれ違って−。

 

【スタッフ】

原作:咲坂伊緒「思い、思われ、ふり、ふられ」(集英社マーガレットコミックス刊)

監督:黒柳トシマサ

キャラクターデザイン:山下祐

脚本:吉田恵里香

美術監督:平間由香

色彩設計:安部なぎさ

CG ディレクター:野間裕介

撮影監督:岡﨑正春

編集:三嶋章紀

音楽:野見祐二

音響監督:長崎行男

アニメーション制作:A-1 Pictures

主題歌:BUMP OF CHICKENGravity」(TOY’S FACTORY)

製作:アニメ映画「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会

配給:東宝

 

【キャスト】

島﨑信長

斉藤壮馬

潘めぐみ

鈴木毬花

井上喜久子

田中秀幸

久川綾

井上和彦

堀江瞬

佐倉綾音 ほか

※敬称略

 

 

© 2020 アニメ映画「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会

© 咲坂伊緒/集英社

 

”切なすぎる”本予告映像解禁!青春恋愛アニメ映画「ふりふら」を彩るのはBUMP OF CHICKENの新曲!