今回紹介するのは、ベネトナシュさんが投稿した『【けん玉】六兆年と一夜物語【踊ってみた】』という動画です。「踊ってみたカテゴリランキングで最高で1位を記録しました。

投稿者メッセージ動画説明文より)

はじめましてベネトナシュです
週ニコ見てモチベーションが上がったので初投稿です
APOPイベントに出るのが目標です


 けん玉を使ったダンスパフォーマンスが、「すげぇ!」「かっけぇ!」と絶賛されています。ベネトナシュさんにとっては初投稿の作品。いきなりのカテゴリランキング1位獲得となりました。

 kemuさんによるVOCALOID曲『六兆年と一夜物語』に合わせてパフォーマンスします。かなりアップテンポな曲ですが、動きがテンポからはみ出ることはありません。

 普通の部屋に、短パンTシャツという平凡な環境なのに、繰り出される技は、世界大会を見ているかのよう。足の下に玉を通したり、新体操のロープのようにくるくる回したり、見たことがない動きを次々と披露しています。

 序盤は「もしかめ」を、速いテンポで乱れることなく続けます。

 腕に玉をのせる「アームバランス」。

 指の上でけん玉を回す「クラッチ」。

 「こねくり」「らせん」「扇風機」「宇宙遊泳クイックスピン」など、糸を自在に操る空中技が連続します。

 大迫力のパフォーマンスコメントは称賛であふれています。「エクストリームけん玉」「期待の新人」「若者の人間離れ」などのタグがつけられています。

視聴者コメント

才能の原石を感じる
これはすごい
想像の10倍以上やばかった
すげえええええええ
メチャクチャすご!!!!

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます

【けん玉】六兆年と一夜物語【踊ってみた】』

―あわせて読みたい―

エアけん玉ってなんなの… Nintendo Laboで“玉ナシ”のけん玉を作ってみたら、何と戦ってるのか分からないシュールな映像が撮れた

「Get Wild」を男5人で踊ってみた! アクロバティックな振り付けで魅せるダンスに「カッケェんだけど!!」の声【踊り手:RAB(リアルアキバボーイズ)】